■これまでのあらすじ
妻は長い婚活を経て、バツイチの夫と結婚。元嫁と暮らす息子に会うために定期的に出かける夫を「良い奥さん」として送り出しているが、内心では複雑な気持ちを抱えていた。
約束の時間になっても帰宅しない夫を責めることもできず、息子と元嫁とキャンプに出かける夫に「行かないで」とも言えず…。嫌われるくらいなら我慢すればいいと耐えるが、ひとりきりの部屋で、妻はあふれる涙を止められなかった。
結婚を考えていた元カレにフラれ、婚活を始めた私。けれど、なかなか運命の人に出会えず、マッチングが成功してもデートの後で断られることが続いていました…。
どうやら、私は「重い女」のようです。友人に言われるまで、私は自分のダメなところをわかっていませんでした。
「まだ結婚は考えられない」と言っていた元カレが、私と別れたあとにスピード婚していたのを知って絶望しました。
…あぁ、私は誰にも選ばれないんだ。頑張ってるのに……ねぇ、どうしたら、私も“選ばれる側”になれたの?
※次回に続く「前妻への嫉妬が止まらない」(全20話)は19時更新!
※この漫画は読者の実話を元に編集しています