• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • おでかけ
  • まるで花の宝石箱!?ソウル「SONA」の新感覚スイーツが可愛すぎる!

まるで花の宝石箱!?ソウル「SONA」の新感覚スイーツが可愛すぎる!

オシャレなカフェやショップが揃う若者の街、ソウル・カロスキル。そこに芸能人もよく訪れるという大人気のカフェがあります。看板メニューである花びらが詰まった新感覚スイーツ、シャンパン・シュガーボールが花の宝石箱のようで可愛いすぎると話題に。そんな大人気カフェ「SONA」をご紹介致します。

カロスキルにたたずむ隠れ家的カフェ

写真:makana airi

カロスキルのメイン通りを少し入った場所にSONAがあります。看板が小さく見落としてしまいそうですが、大きなミラー窓が目印。ガイドブックにも必ずと言っていいほど載っており、韓国の芸能人やアイドルも足を運ぶほどの人気っぷりです。地元の方にも観光客にも大人気なSONAは、ミシュランガイドにも取り上げられた一流レストランに務めていたオーナーが運営するカフェです。

白を基調とした明るい店内

写真:makana airi

白を基調とした店内は、テーブルやイスも白で統一され上品で清潔感があります。大きな窓からは光が差し込み、とっても明るい空間。こじんまりとしていますが、気持ちの良い雰囲気です。

写真:makana airi

オススメは、カロスキルの街並みを見渡すことができる窓側の席。電子メニューで写真も付いているので、ハングルが読めなくてもお目当のスイーツを指差しで注文することができます。レジで注文したらあとは好きな席で待つだけ。

看板メニュー「シャンパン・シュガーボール」

写真:makana airi

こちらがSONAの看板メニューである「シャンパン・シュガーボール」です。こちらをお目当てに来店する方も多いのではないでしょうか。運ばれてきた瞬間、花の宝石箱のようで可愛すぎて感動すること間違いなし。ずっと眺めていられます。
水あめでコーティングされたボールの中には、お花と苺のパンナコッタがぎっしり!まずはお皿をくるくる回して撮影大会です。

写真:makana airi

食べるのがもったいないくらいですが、醍醐味はスプーンで水あめを割る瞬間!スプーンの腹で何回か軽くたたくと、中からはカラフルで様々な種類のお花とパンナコッタがゆっくりと広がって出てくるのが幻想的です。
付属の苺ソースをたっぷりかけたら、下に敷かれたふわふわのチーズケーキと一緒に食べるのがオススメ。甘すぎない苺チーズケーキのような味わいです。

看板メニューと並ぶ「オー!チョコレート」

写真:makana airi

人気なスイーツメニューはたくさんありますが、看板メニューと並んで大人気なのが、こちらの「オー!チョコレート」。瓶の中には、手作りのチョコレートソースとバニラアイスが可愛く盛り付けられ、見た目もとっても可愛いですが、オー!チョコレートにも食べ方にオーナーの遊び心が隠れています。
薄いチョコレートの蓋はスプーンでは割りません。付属の熱々のホットチョコレートソースをゆっくりかけていくと、蓋が溶けて中のアイスクリームと程よくマッチします。熱いホットチョコレートと冷たいアイスクリームがたまりません。可愛いだけでなくスイーツ楽しくいただけるのもSONAの魅力。ファンが多いのも納得です。
他にも芸術的なスイーツがたくさんあるので、カロスキルに訪れたらぜひ寄ってみてくださいね。

SONAの基本情報

住所:40 Gangnam-daero 162-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul
電話番号:+82-2-515-3246
営業時間:12:30〜22:00
アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩10分
2019年6月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
makana airi

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス