アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • ビューティ
  • 海外発のスタンピングネイル!コツさえつかめば誰でもプロ級ネイル♪

海外発のスタンピングネイル!コツさえつかめば誰でもプロ級ネイル♪

スタンピングネイル……?

スタンピングネイル……?

みなさん「スタンピングネイル」をご存じですか?
「スタンピングネイル」とは、プレートのデザインを、専用のスタンプで爪に転写させるネイルのことです☆
ジェルでもマニキュアでも、どちらでも◎不器用さんでも大丈夫♪
利き手と反対の手でも、クオリティの高い仕上がりになります
スタンプするだけで、簡単にプロ級アートができちゃうなんてうれしくないですか!?
必要な道具も、100均などで取り扱いがあるので、お手頃価格で手に入ります♪
これは、試してみないと損ですよね
では早速、やり方〜デザインまでをご紹介していきます▽スタンピングネイルのやり方

1. 【必要な物】
イメージプレート、スクレーパー、スタンプ、ポリッシュ
今回はポリッシュを使用するので除光液も準備しておきました。
【あると便利な物】
ウッドスティック:ちょっとしたはみだしなど、細かい修正に最適♪
綿棒:スタンプした時に爪からはみ出した部分を、除光液をしみこませて拭き取ります♪

2. @ベースカラー塗布後、しっかりと乾かします。
Aプレートの使いたいデザインを覆うように、たっぷりとポリッシュをのせます。
Bスクレーパーを斜め45度に傾け、余分なポリッシュをすり切ります。
Cスタンプを“転がす感覚で全面に”写します。
*スクレーパーのコツは“少し強め”そして“素早く”です!
デザインをポリッシュで埋めるイメージで動かします。

3. Dきれいに転写されていることを確認。
Eデザインの位置を決めたら、爪のカーブに合わせて、横から“転がすように”動かします。
Fお好みでブリオンをつけてもかわいいです!トップコートを塗って完成
Gプレートとスクレーパーのお掃除には、除光液とコットン。
スタンプは、セロハンテープでペタペタすると汚れが簡単に取れます。
*透明のスタンプだと、”爪の上から”スタンプを押す位置を確認しながら転写できるのでオススメです

4. 手書きでは難しいデザインだって簡単に
まずは、何回か練習して、慣れることが大事です♪
コツさえつかめば、もう楽しくてたまらないはず……(*‘ω‘ *)
デザインもとにかく豊富!!凝ったデザインはセルフでは無理だと諦めていた方!
スタンプするだけならやってみたくなりませんか?
お気に入りのデザインを見つけて、ぜひチャレンジしてみてください

提供元:AUTHORs Beauty

オリコントピックス