• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

あなたのまわりの男性をチェック!パーソナルカラー診断 男性編


あなたのまわりの男性を診断してみてね男性は、女性よりも肌色がわかりにくく、パーソナルカラー診断が難しいんです。
そこで今回は、カラータイプを写真とあわせてご紹介します。
タイプごとに、向いている職業が違います。また、顔立ちにも特徴があるんですよ。永遠の少年「スプリングくん」

永遠の少年「スプリングくん」

エネルギッシュで、いつまでも少年のように夢を追いかける人。
優れたビジネス感覚と、明るさ、パワーで仕事に励みます。
家庭を大事にし、特に、奥さんを大切にします。
こちらは、スピードスケート選手のトレーナーで、ジムの経営もしている男性です。感性ならおまかせ!「オータムくん」

感性ならおまかせ!「オータムくん」

自分の感性や個性を大切にするため、社会一般の基準にはこだわらない人。
家庭よりも、仕事や趣味を優先します。また、束縛や強制が苦手です。
芸術関係など、創作分野に就くおしゃれな人が多いです。
こちらの男性は、美容師さん。
シャツの褪せた色と古着風のデニムは、オータムお得意の着こなし。優しくまじめな「サマーくん」

優しくまじめな「サマーくん」

誰に対しても優しく、人の心に敏感で、細かいことにもよく気が付く人。
ネクタイとビジネススーツが似合い、スーツを着る職業に就く男性の多くはサマータイプ。
気遣いがうまいので、自分を前に出す仕事より、組織の中でこそ能力を発揮します。
こちらはの男性は、スーツとネクタイがビシッときまっていますね。男の中の男、初志貫徹「ウインターくん」

男の中の男、初志貫徹「ウインターくん」

外見も内面も落ち着きがあり、信頼され存在感がある人。
情に厚く人を思う気持ちは強いが、それを伝えることが苦手。
ビジネススーツがとてもよく似合い、一見怖い印象を与えるのがウインター男性の特徴です。
こちらは、大手企業にお勤めの男性。スーツ姿が貫録ありますね。
ちなみに、このかた、厳密には、サマーとウインターの中間のタイプです。
いかがでしょうか。
あなたのまわりの男性は、どのタイプか診断してみてくださいね。

提供元:AUTHORs Beauty

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス