• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 沖縄・池間島の海と絶景を独り占め!隠れ家カフェ「OHAMAテラス」

沖縄・池間島の海と絶景を独り占め!隠れ家カフェ「OHAMAテラス」


沖縄・宮古島の西北部に位置する「池間島(いけまじま)」は、約1.5kmの橋でつながった離島のひとつ。陽の光や潮の満ち引きによってその色合いが変化する海はイケマブルーと呼ばれ、まるでバスクリンを溶かしたような美しいマリンブルーを楽しめます。今回は池間島の風景を独り占めできる隠れ家カフェ「OHAMAテラス」をご紹介。池間大橋からすぐの場所なので、ドライブの際にぜひ立ち寄ってほしいカフェです。

池間大橋からすぐ!「OHAMAテラス」

写真:Belle Churako

宮古島から約1.5kmの池間大橋を渡った先にあるのが「池間島」です。直径約10kmの小さな池間島は、昔ながらの風習と自然を残すのどかな島。ハート岩や美しい科吟味ビーチやフクナスビーチ、沖縄最大の湿原「池間湿原」など見どころも多く、宮古島旅行の際にはドライブの目的地として人気の場所です。

写真:Belle Churako

池間島の絶景スポットといえば、橋を渡った先の池間大橋のたもとにある展望台や売店が有名ですが、今回ご紹介するのは橋を渡ってから約600m先、車で3分ほどの距離にある「OHAMAテラス」。レストハウスやキャンプ場も併設されたカフェです。施設内は全てオーナーが手ずから作り上げたもの。

写真:Belle Churako

車を停めて敷地内に入ったら、まずはオーダー。宮古島マンゴーを使用したシャーベットやトロピカルドリンク、かき氷などのほか、お食事にはカレーがおすすめ。もちろん沖縄といえばオリオンビール。ドライバーの方向けにノンアルビールも。夏場は宮古島マンゴーのカットマンゴーも登場します。

どこの席にする?テラス席に加え、ハンモックやブランコも!

写真:Belle Churako

「OHAMAテラス」の嬉しい悩みは、素敵な席の種類がたくさんあることです。注文をした後に席を探すのですが、屋内席のほかにも、2階に登って池間大橋を一望できるテラス席もあります。

写真:Belle Churako

また、奥にあるプライベートビーチを見おろすハンモック席は、まさにリゾート気分を満喫できる場所。

写真:Belle Churako

インスタ映えを狙うならこの席はマスト!の池間大橋を見おろすブランコ席など、魅力的な場所がたくさん。繁忙期でない限りは席の移動も可能なので、冬のシーズンなどは写真を撮りたい方には特にねらい目ですね。

全部が絶景スポット!ずっと海を眺めていたい場所

写真:Belle Churako

まずはテラス席からの風景。一番奥の席は池間大橋と大神島を臨むベストビューポジション。

写真:Belle Churako

正面に見える「大神島」は、宮古島から約4km程の沖合に位置する島で、30名ほどの方が暮らす小さな島。1日に4〜5便の定期船が就航しています。手つかずの自然が多く残る、沖縄でも有数のパワースポットといわれる島です。眺めていると海の美しさも相まって聖なる気を受け取れるような気分になれますよ。

写真:Belle Churako

ハンモックから眺める海の色も格別。晴れた日でもパラソルがあるので、海から吹き抜ける爽やかな風を感じながら、ゆったりとくつろぐことができます。

食後はプライベートビーチへGO!

写真:Belle Churako

カフェのほかにもレストハウスやキャンプ場を運営する「OHAMAテラス」。施設利用者の方だけが入ることができるプライベートビーチがあります。オーナーの手作りという、可愛いグランピング施設が両側に立ち並ぶ通りを海に向かって降りていくと……。

写真:Belle Churako

砂浜と青い海が広がる、手つかずの天然ビーチがお出迎えです。訪れる人が限定されているぶん、キレイさと静けさが保たれているのも嬉しいポイント。

写真:Belle Churako

干潮時には、遠浅の海の底まで見渡せるくらい水深が浅くなります。こちらも遠くに大神島を臨むことができるスポット。どこを撮影しても絵になる場所ですよ。

OHAMAテラスの基本情報

住所:沖縄県宮古島市平良池間146
電話番号:098-885-2705
アクセス:宮古空港より車で25分・池間大橋より車で3分
営業時間:10:00〜17:00
定休日:不定休
駐車場:あり
2018年12月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
OHAMAテラス
http://rest-ohama.com/cafe.php

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
Belle Churako

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス