• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 大阪「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」は7つ目のオフィシャルホテル

大阪「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」は7つ目のオフィシャルホテル


大阪の「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)7つ目のオフィシャルホテルです。お隣には姉妹ホテル「ホテル ユニバーサル ポート」があり、ユニバーサルシティ駅からは徒歩約2分。最新の設備を備えたホテルに宿泊して、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)に行ってみませんか。

ホテルに入るといきなりユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)空間に

写真:二松 康紀

「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」は他のオフィシャルホテルと同様、ホテルのあちこちに楽しいパークのキャラクター仕掛けがいっぱいです。ホテルは「太陽」をイメージしており、オレンジとクリーム色に配色された外観がゲストを迎えてくれます。明るい外観はそれだけでもわくわくしますが、このホテルの魅力はまだまだここからです!

写真:二松 康紀

降り注ぐ光をイメージしたというエントランス。エントランスではパークで人気のキャラクター、ミニオンズが迎えてくれます。チェックイン前についつい撮影したくなるポイント。クルーに撮影をお願いするゲストも多いですよ。

写真:二松 康紀

ロビー階はエントランスからエスカレーターを上がったところにあります。ロビー階も太陽をイメージしたオレンジの配色。ソファ部分にはモニターが置かれていて、そこにはパークのキャラクターの映像が常時流れています。チェックイン時の待ち時間も子供が退屈せずに待っていられますよ。支払いはチェックイン時に済ませるので、朝の忙しいときに時間を取られることもなく、荷物を預けてパークに行くことも可能です。

部屋にいるだけで元気になりそうなオレンジ基調の配色

写真:二松 康紀

画像の部屋はデラックスツインタイプ。部屋は全部で14種類、星空イメージの「スターリー」やローベッドが配置された「もこもこ」など、様々なコンセプトルームがあることがポイント!恋人同士や友達、家族構成などに合わせて、部屋を選択できるのが嬉しいですね。

写真:二松 康紀

設備は最新。部屋はテレビサイド側が全てボードタイプの置き台になっているため、ちょっとしたものを置くことができます。コップや本、床に置きたくないものもさっと置けるのでとても便利。冷蔵庫は空なので自分の好きなものを買って中に入れられます。
また、全ての電源にはベッドサイドの電源も含めてUSB端子が備え付け、スマホの充電もUSBケーブルだけで可能。

写真:二松 康紀

部屋にあるペットボトルの水は無料、ちょっと嬉しいサービスですね。またポカリスエット、日本茶、麦茶の顆粒タイプもフリー。これが意外と重宝します。お湯や水を入れるだけなので、ティーバッグのように濡れたゴミも出ません。

全室洗い場付きバスルーム

写真:二松 康紀

「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」の客室はすべて全室洗い場付きバスルームです。最近日本では増えていますが、このタイプは自宅のお風呂場と同じ感覚で使えるため、シャワーの水が飛び散って床がびしょびしょなんてことはありません。子供を入れても気兼ねなく使えるのでいいですね。もちろんここでも太陽の色がモチーフ。オレンジ色の椅子や桶があり、明るい雰囲気は部屋と同じです。バスタブが大きく深いのも使いやすいポイント。

写真:二松 康紀

洗面台は一体成型でシンクは2つあり、こちらも使いやすいですよ。幅は広くないのですが、一体成型のシンクは何かを置くスペースが多くなるので、化粧品などを置くのも便利です。洗面台の横の壁側にもボード置き台が付いていて、このスペースも使えます。バスアメニティも包装はオレンジ色、入浴剤も付いていて楽しめますよ。

写真:二松 康紀

トイレはバスルームとは別にあり、広くて快適!最新のウォッシュタイプのトイレで清潔なので気持ちよく使用できます。

ブッフェスタイルの朝食はわかりやすさがポイント

写真:二松 康紀

ホテルのレストランは3階に1つ。朝食と夕食を頂くことができます。朝食ブッフェは種類が多いのがポイント!焼き立てピッツァ、フレンチトーストがオススメですよ!座席は開口部の大きい窓があるので、明るい場所で食べられます。

写真:二松 康紀

各席にブッフェのどこに何があるかが一目でわかるマップが置いてあります。これで迷わず食べたいものの場所に行くことができるので、テーブルに座ったら、まずはこのマップを見ておきましょう。

写真:二松 康紀

また子供用のブッフェコーナーもあります。ニコニコマークのミニパンケーキやたこさんウインナー、ミートボールなど、子供の喜ぶものがあるので、親子楽しく選ぶことができて笑顔で朝食が食べられますよ!

種類も豊富で家族みんなで楽しめます!

写真:二松 康紀

朝食ブッフェのオススメの1つは石窯で焼くピッツァ、焼き上がったらクルーからの合図があるので、ピッツァが置かれるカウンターに向かいましょう。あつあつのピッツァは最高ですよ!

写真:二松 康紀

その他、うどん、明石の明石焼き(玉子焼き)、大阪のたこ焼き、お好み焼きなどもメニューに並んでいます。大阪B級グルメ三昧したい方はこちらのコーナーで。

写真:二松 康紀

飲み物コーナーではミキサーを使ってその場で作ってくれるミックスジュースがおすすめ!他におむすびをその場でシェフが握ってくれるコーナーもあり、なかなかの充実度、楽しい朝食が食べられること間違いなしですよ!

家族で楽しく過ごしたいならこのホテルで決まり

「ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ」はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM)7つ目のオフィシャルホテル。オフィシャルホテルらしく、さまざまな場所でのキャラクター演出がとても楽しいです。予約を取るならまさに今が旬なので、新しいもの好きのホテルマニア、家族連れならまず予約するのをオススメします!

■関連MEMO
ホテル ユニバーサル ポート ヴィータ
http://www.u-vita.co.jp/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
二松 康紀

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス