• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

ビーチや遺跡を大満喫!ニャチャンの魅惑の観光名所5選


ビーチが美しく有名なベトナムのニャチャン。優雅なリゾートとアジアの活気を感じることができる場所として、世界中からたくさんの観光客が訪れ、リピーターも多い人気都市。ビーチが有名ですが、ニャチャンの魅力は他にも自然や遺跡、地元の人の生活が垣間見れる市場等たくさんあります!今回はニャチャン市内から近く、1日でも回ることができるオススメの素晴らしい自然や歴史的建造物をご紹介します。

オススメNO.1!リゾート感満載の「ニャチャンビーチ」

写真:麻田 ユウミ

ベトナムは昨今リゾートの開発が進んでいますが、今でもベトナムを代表するリゾートと言えばニャチャンです。7kmにも渡るビーチには、リゾート感たっぷりのチェアとパラソルが用意されていますので、海水浴やビーチの散歩、読書など、思い思いの1日を過ごしてください!

写真:麻田 ユウミ

ビーチ沿いにある整備された遊歩道には、ヤシの木が植えられた緑いっぱいの空間で、噴水があったり、ベンチや遊具があったりと公園のようになっています。夜にはライトアップもされ、とっても幻想的!食後にゆったり散歩をするのにオススメです。

リゾート地で古代チャンパ王国の遺跡を!歴史ある「ポーナガル塔」

写真:麻田 ユウミ

ここ、ニャチャン一帯では2世紀頃からチャンパ王国が支配し、サイゴン(現ホーチミン)やハノイとは違う文化を築き上げていきました。チャンパ王国は海に面していたことから、早くから外国との貿易が盛んで、ヒンドゥー教やイスラム教の文化を取り入れているのが特徴です。ニャチャンにあるポーナガル塔は、8世紀から9世紀にかけて建てられた寺院で、名前にあるポーナガルとは、チャンパ王国の人たちが崇拝していた女神の名前です。

写真:麻田 ユウミ

小高い丘の上にポーナガル塔はあり、長い歴史の中で被害を受け、現在残っている祠堂は5つのみ。この祠堂に入ることもでき、中にはチャンパ王国の女神ポーナガルの像が安置されています。肌が出ている服装では入場できないので、祠堂前でケープを借りましょう!

写真:麻田 ユウミ

小高い丘に立つポーナガル塔からはニャチャンの街並みとビーチが見渡せる絶景スポット!昔ながらの船や建物と、たくさんの近代的なビル群や車はニャチャンの過去と現在、未来が見渡せるようです。
<基本情報>
住所:2 Thang 4 St., Nha Trang
営業時間:6:00〜18:00
アクセス:市内からタクシーで約10分

落ちそうで落ちない?不思議な岩の「ホンチョン岬」

写真:麻田 ユウミ

ニャチャン市内から車で15分くらいの場所にあるホンチョン岬は、ニャチャンでも屈指の絶景スポット。どこまでも広がる蒼い海と青い空、ボーっと眺めているだけでも心洗われる場所。地元の方も海水浴やダイビングに訪れおり、シュノーケルの穴場スポットでもあります。

写真:麻田 ユウミ

見どころのひとつが落ちそうで落ちない岩。自然にできた岩と岩で支えられた宙に浮く1つの不思議な岩は、実際に岩の下を通る時は落ちてきそうでドキドキします。

写真:麻田 ユウミ

宙に浮く岩の先を進むと岬の端に辿り着きます。そこにはかなり大きなハート型の岩が!この巨大な岩は、その昔巨人が運んできたものと言われ、岩にはその時についた巨人の手形が深く刻まれています。自分の手を合わせてみると、その大きさにびっくりします!
<基本情報>
住所:N of Town Centre, Nha Trang
営業時間:6:00〜18:00
アクセス:市内からタクシーで約15分

ニャチャンの台所!お土産探しも最適な「ダム市場」

写真:麻田 ユウミ

ニャチャン最大の市場、ダム市場はTシャツやベトナム雑貨、香辛料等のお土産に最適なものから、野菜や果物、お肉等の地元の人の生活が垣間見ることができる青空市場までたくさんのお店が並んでいます。市場の近くには美味しいニャチャンを代表する名店もあるので、ショッピングとグルメを同時に楽しめちゃいます。

写真:麻田 ユウミ

ダム市場のドーム型の建物には、主に外国人観光客向けのベトナム雑貨や洋服等が売られています。ジャンル毎に分けられた市場の中は所狭しと商品が並べられ、宝探しの気分に!定価の概念はないので値段交渉を楽しみながらショッピングを楽しみましょう!

写真:麻田 ユウミ

ダム市場の周りは青果類が売られ、地元の人たちの生活を垣間見ることができる場所。その中でも、ライスペーパーや胡椒、ナンプラー等の調味料は日本に持ち帰ってベトナムの味を再現するのに最適!新鮮なフルーツも売られているので、ホテルに持ち帰って食べてみてはいかがですか?
<基本情報>
住所:D Trang Nu Vuong Cai River area, Nha Trang
営業時間:6:00〜18:00
アクセス:市内から徒歩15分

美しいステンドグラスに圧巻!「ニャチャン大聖堂」

写真:麻田 ユウミ

市内から徒歩圏内のニャチャン大聖堂は1934年にフランス人建築家によって建てられたネオ・ゴシック様式の石造りの教会で、ベトナムで最も大きな教会と言われています。

写真:麻田 ユウミ

大聖堂の中に入ると、色鮮やかに彩られた美しいステンドグラスが出迎えてくれます。ステンドグラスを通して射し込む光は幻想的でかつ神秘的。朝早い時間は人も少なく、神聖な時間を過ごせるのでオススメです。
<基本情報>
住所:cnr D Nguyen Trai & D Thai Nguyen Town Centre, Nha Trang
営業時間:8:00〜11:30/14:00〜16:00
アクセス:市内から徒歩15分

ビーチから遺跡まで見どころ満載の「ニャチャン」

美しい自然やビーチ、遺跡、大聖堂等、ニャチャンはコンパクトに見どころが詰まった都市。優雅なリゾートとアジアの活気の両方を味わうことができるのも魅力。今度の休暇はニャチャンで過ごしてみてはいかがですか?
2018年4月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
DTACベトナム観光情報局
http://www.dtac.jp/asia/vietnam/entry_5.php

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
麻田 ユウミ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス