• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 英国の伝統を今に受け継ぐマレーシア「プランターズ・カントリーホテル」

英国の伝統を今に受け継ぐマレーシア「プランターズ・カントリーホテル」


マレーシア「Planters Country Hotel(プランターズ・カントリー・ホテル)」は、キャメロンハイランドのタナラタの街から少し離れた閑静な場所にあります。1934年、シンガポールのタングリースクールの分校として建設。その後、ホテルとして改築。英国の伝統を受け継ぎ、クラシックでゴージャスな雰囲気を漂わせています。

プランターズ・カントリーホテルは、英国の伝統を受け継いだ瀟洒な建物が素敵!

写真:はせ 鱗人

Planters Country Hotel(プランターズ・カントリーホテル)は、キャメロンハイランドのタナラタの街から少し離れた閑静な場所にたたずむホテルです。イギリス植民地時代、シンガポールのタングリースクールの分校として1934年に建設され、廃校後にホテルとして改築。建物や庭園は、英国の伝統を受け継ぎ、クラシックでゴージャスな雰囲気を漂わせています。

写真:はせ 鱗人

白色を基調としたコロニアル調の建物。一歩足を踏み入れると、その魅惑に取りつかれることでしょう。開放感がある空間は、心地よさを運んできます。
歴史ある瀟洒な建物ですが、お値段は意外にリーズナブル。長期滞在に向いています。

写真:はせ 鱗人

日常を離れた旅には、もってこいのロケーション。Planters Country Hotel(プランターズ・カントリーホテル)は、あなたを未知の世界に誘い込むことでしょう。英国の伝統を今に残した空間は、利用者がゆっくりとした時間を過ごせるような環境が整っています。

数々の著名人が訪れ、映画の舞台ともなったプランターズ・カントリーホテル

写真:はせ 鱗人

この建物の特徴は、当時の趣のあるコロニアル風の面影を残している点。積み重ねられた歴史が物語る建築様式。おしゃれな建物や庭園などに心が奪われます。

写真:はせ 鱗人

ホテル内を見て回るだけで、わくわくすることでしょう。壁には、その功績などを残した写真が展示されており、歴史の重みが伝わってきます。展示されている写真の中には、パハン州のサルタン(州の君主)、マレーシアの有名俳優たちが訪れ、宿泊をした様子もうかがうことができます。

写真:はせ 鱗人

映画の舞台にもなったことがある建物や庭園などは、見ているだけで映画の場面が目に浮かんでくるようです。この光景は、宿泊者のわくわく感を十分満たしてくれることでしょう。

カップル、ファミリーにぴったりの部屋とガーデン

写真:はせ 鱗人

宿泊者が楽しめるよう全室Wi-Fi無料、暖炉、Wi-Fi(共有エリア内)、駐車場、ルームサービスなど、設備・サービスも充実。

写真:はせ 鱗人

ゆったりとしたテラスやガーデンでのティータイムは、最高の一時を味わうことができるでしょう。

写真:はせ 鱗人

Planters Country Hotel(プランターズ・カントリーホテル)は、ファミリー、カップルにお勧め。客室タイプは、スーペリア・ダブルルーム、デラックスルーム(写真)、スイートルーム、ファミリースイート、エグゼクティブスイートがあります。それぞれの好みに応じて利用できます。

プランターズ・カントリーホテルが与えてくれる期待以上の充実感

写真:はせ 鱗人

趣のあるダイニング、ティールーム、くつろぎという言葉がぴったりのロビー。その一つ一つは、あなたの記憶に残ることでしょう。

写真:はせ 鱗人

さりげなく置かれたり、飾られている装飾品に目が留まります。

写真:はせ 鱗人

およそ6000平米あるホテルの敷地。自由に見学できるので、カメラ片手に回ることをお勧めします。目に飛び込んでくる様々なオブジェは、一見の価値あり。優雅なひと時を、素敵なオブジェに囲まれて過ごすことができるでしょう。

旅の思い出に残るホテル「プランターズ・カントリーホテル」

英国伝統を受け継いだ建物。Planters Country Hotel(プランターズ・カントリーホテル)は、建物や庭園、調度品などどれをとっても素晴らしいの一言。マレーシア滞在の良き思い出のホテルになるでしょう。
2018年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【トラベルjpナビゲーター】
はせ 鱗人

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス