• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 一味違うハワイ滞在を!おしゃれなデザイナーズホテル「ザ モダン ホノルル」

一味違うハワイ滞在を!おしゃれなデザイナーズホテル「ザ モダン ホノルル」


ファミリー向けホテルの滞在はそろそろ卒業?大型の日本人だらけのホテルはもう飽きた?そんな方にぜひおすすめしたいのが「ザ モダン ホノルル」。フォトジェニックな世界、毎日食べても飽きないほど美味しい朝食やおしゃれなプールなど、ワンランク上のハワイ滞在を実現してくれる、大人なリゾートホテルをご紹介します。

スタイリッシュでおしゃれだけど女心をくすぐる…それがザ モダン ホノルル!

写真:川越 コウ

NYの有名デザイナーが手掛けたデザイナーズホテル、ザ モダン ホノルル。総客室数353室と、ハワイのリゾートホテルとしてはそこまで大きくないホテルですが、ホテル内には、24時間対応のフィットネスセンター、スパ、イベントスペース、会議室、ハワイで人気のレストラン「モリモトワイキキ」、2つのプール、バーと施設が充実している点も魅力の1つです。
白を基調とした明るくて清潔な客室に飾られたハワイらしい小物やインテリアがハワイにいる気分をさらに盛り上げてくれます。

写真:川越 コウ

ザ モダン ホノルルの客室タイプは、ホノルルの街並み側のシティービュー、ヨットハーバーも楽しめるオーシャンビュー、広さも通常のスタンダードツインからスイートルーム、ペントハウスまで幅広い客室があるので予算や旅のスタイルに応じてお好みの客室を選べます。
その中でもぜひおすすめしたいのが、「オーシャンビュースイート(写真)」。62平米の広い室内にはベッドルームとリビングルーム、バスルームが2室あります。大人な女子旅、カップル、ハネームーナーなどに特におすすめのお部屋です。

写真:川越 コウ

ワイキキビーチから少し離れた立地なので、ベランダにでて見える景色もワイキキとは一変。見慣れたワイキキのビーチとはまた違った、アラモアナのヨットハーバーが大人なリゾートを演出してくれます。
夕方になるとこのヨットハーバーに沈む夕日が美しく、時間を忘れてしまいます。もちろん、金曜日の夜はヒルトンの花火をホテル敷地内から見ることも可能です。

ハワイには今までなかった洗礼されたスタイリッシュな空間

写真:川越 コウ

ロビーで一際目立つのがこのサイン入りサーフボードです。実はこのデスク、フロントデスクなんです!おしゃれで斬新なデザイン、この後のホテル滞在に期待も高まりますね。
フレンドリーなスタッフに迎えられ、ウェルカムドリンクをいただきながら優雅にチェックインの手続きを行いましょう。

写真:川越 コウ

写真の大きな本棚には実は仕掛けが・・・。この本棚は回転扉になっていて、この奥にはバーラウンジ「ザ・スタディ」が登場します。こちらのバーラウンジでは18:00以降ミュージシャンによる生演奏も楽しめます。そして、木・金・土の夜(22:00〜3:00)は「アディクション」というナイトクラブになります。
このナイトクラブ、実はアメリカ本土からも有名なDJが訪れる程、知名度のあるナイトクラブなんですよ。夜になるとこのナイトクラブに入りたい人たちで、ホテルの前に列もできます。宿泊者は優先的に入れますので、ぜひ気になる方は体験してみてください。

「ザ モダン ホノルル」滞在の楽しみの1つはなんと言っても美味しい朝食!

写真:川越 コウ

リゾートホテルに来たら、1日の始まりを美味しい朝食でスタートさせたいですよね。
ハワイはリゾートの中でも言わずと知れた朝食の激戦地区。パンケーキ、エッグベネディクト、フレンチトースト、ワッフル・・・美味しい人気店はどこも朝から大行列。でもここザ モダン ホノルルのプールサイドにある「ザ・グローブ」では、そんなハワイの人気メニューが朝食で全部楽しめちゃいます!!
写真の通り、店内はとっても開放的でおしゃれなカフェも顔負けの、ハワイらしい雰囲気です。

写真:川越 コウ

ハワイの朝食と言えば…やっぱりエッグベネディクトですよね。ワイキキにはエッグベネディクトの有名店も沢山あるので、ホテルの味と有名店の味を食べ比べてみるのも良いですね。
朝食がブッフェスタイルのホテルですと、何泊か連泊をするとついつい同じくメニューで何日目かには飽きてしまう!なんて事もありますよね。ザ モダン ホノルルなら、沢山のメニューの中からその日の気分に合わせて好きなメニューを選んで注文できます。
アラカルトメニューも充実で選ぶのにとっても時間がかかってしまいます。もっと贅沢気分を味わいたい方は、ぜひルームサービスでも楽しんでください。

ビーチではなく、プールで過ごすハワイが今どき流!?

写真:川越 コウ

リゾートホテルの醍醐味は、「何もしない贅沢」。そんな大人なリゾートに欠かせないのがホテル内のプールです。もちろんザ モダン ホノルルもホテル内に2つのおしゃれなプールがあるのでビーチではなく1日中プールでも十分に楽しむ事ができます。
まずは、「サンライズ・プール」です。楽園の中に現れたオアシスのようなガーデンプール。プールサイドにある、ゆったり横になれるチェアとプライベートベッドで寛げます。さらに、プールサイドでは冷たいカクテルや軽食を楽しめるバーも設置されているので、1日中プールでのんびり過ごしたいという方にもおすすめです。また、夕方には地元ハワイのアーティストによる生演奏も開催しています。
プライベートデイベッドは、宿泊者なら1日60ドルで利用可能です。
1日:宿泊ゲスト$60、外来のお客様$100(サンセット・プールでのみ利用可)

写真:川越 コウ

もう1つのプールは「サンセット・プール」(SUNSET POOL)。目に入ってくるのは一面に広がる白砂、プールという事を忘れてしまいそうな空間が迎えてくれます。
こちらは18歳以上限定のプ大人専用のプールです。海を感じさせてくれるようなコバルトブルーのガラス製タイルを敷いたラグーンやビーチから運んだ白砂、大人な時間を演出してくれるハンモックなどを設置。大人のゲストを対象としたラグジュアリーな雰囲気溢れるプールです。
こちらのサンセットプールでは週に3回朝ヨガも行っており、希望の宿泊者は無料で参加することもできます。ぜひ宿泊者だけの特典も存分に楽しんでくださいね。

「ザ モダン ホノルル」に泊まればあなたもハワイ滞在の上級者!

ワイキキビーチ目の前の大型ホテルに少し飽きてきた?というあたなへ、少し大人なハワイ滞在をしたい・・・というあなたへ、ぜひ選んでいただきたいピッタリのホテル「ザ モダン ホノルル」をご紹介しました。
客室、プール、バーと充実の施設をご紹介しましたが、実は立地もとても便利な場所にあるホテルです。アラモアナショッピングセンターにも近く、ワイキキビーチへも徒歩圏内!ビーチも観光もショッピングも、全てを思いっきり満喫できる理想的なロケーションです。
ぜひ大人なリゾートホテルでいつもとは一味違うハワイ滞在をお楽しみください。
2018年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
川越 コウ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス