アニメ&ゲーム カテゴリ
  • ホーム
  • おでかけ
  • 世界遺産ホイアンで極上リゾート!「トレンディ・ライフ・ヴィラ」はお得感バッチリ!

世界遺産ホイアンで極上リゾート!「トレンディ・ライフ・ヴィラ」はお得感バッチリ!

昨今、大注目を集める街ベトナム・ホイアン。旧市街には多くのホテルがあり、どうやって選んだらいいか迷う方も多いのではないでしょうか?
そんな中、ぜひおススメしたいホテルが「トレンディ・ライフ・ヴィラ」。ホイアンの街歩きはもちろん、南国らしいリゾート感もコンパクトに味わえ、さらに嬉しいことにお手頃な価格で滞在可能な夢のようなホテルです。今回はお得感バッチリのホイアン滞在へ、皆様をご案内します!

ホイアンのホテルはちょっと郊外くらいがちょうどいい!?

写真:さかた のぞみ

「トレンディ・ライフ・ヴィラ」は、ホイアンの中心部から東へ徒歩約30分、多くの高級ホテルが連なる閑静な地区に位置しています。徒歩約30分と聞くと、なんだか不便に思えてしまうかもしれませんが、ローカル感あふれる通りを見学しながら歩けばあっという間!必要であればタクシーで5分ほどでホイアンの中心部へ行くことができます。
ホイアンの中心部だと、夜になっても騒々しい雰囲気が否めませんが、「トレンディ・ライフ・ヴィラ」ならそんな心配もご無用。落ち着いた雰囲気の中で、のんびりと滞在を楽しむことができます。

写真:さかた のぞみ

ホテルのフロントはこじんまりとして、非常に落ち着いた雰囲気。壁にはベトナム旅行に関する様々なインフォメーションが掲示されています。ツアーやバスの予約なども、もちろん可能。
ホイアン市内にはたくさんの旅行代理店があり、値段もお店によって多少異なりますが、そうした比較の手間を無くしてサクッと予定を立ててしまいたい方は、ぜひフロントで申し込みましょう。

リゾート感漂う優雅なお部屋が魅力!

写真:さかた のぞみ

「トレンディ・ライフ・ヴィラ」の魅力は、何と言っても清潔感たっぷりのお部屋。シックな色合いに統一されたお部屋は居心地抜群で、ついつい何時間でもダラダラしたくなってしまうほどです。

写真:さかた のぞみ

開放感抜群のテラスにはイスとテーブルが用意してあり、のんびりするには最高の空間。ベトナムのおいしいコーヒーを味わいながらここで読書を楽しめば、最高のバカンス気分が高まること間違いなしです!

写真:さかた のぞみ

ちょっとした作業に便利な机や、ちょっとくつろぐのにぴったりなふかふかクッションのイスも完備されています。また、お部屋は非常に広々としているので、スーツケースを広げるにも問題なし。とにかく居心地の良いお部屋ですが、ホイアンの街歩きもお忘れずに!

プールも完備でリゾート気分ばっちり!

写真:さかた のぞみ

リゾート滞在に華を添えてくれるのが、ホテルの中央に位置するプール。規模自体は非常に小さなプールですが、のんびりとプールサイドで過ごせば、日ごろの疲れも吹き飛んでしまいます。
夜になれば周囲に明かりが灯り、昼とは一変ロマンチックな雰囲気漂う景色を味わうことができます。最初にご紹介したとおり閑静な地区に位置しているので、夜は静寂の中でゆっくりと休むことができます。翌日に備えてゆっくりと体を癒しましょう!

ホイアン名物料理も朝ご飯でたっぷり味わおう!

写真:さかた のぞみ

ホイアンの一日の始まりはおいしい朝ご飯から!「トレンディ・ライフ・ヴィラ」での朝ごはんは、プール脇の開放感たっぷりの会場で楽しむことができます。青い空にプール、南国の鳥のさえずり。まさにリゾートの朝といった雰囲気を味わうことができます。

写真:さかた のぞみ

朝食は決められた数種類のメニューの中から選ぶことができますが、朝からホイアンらしい食べ物を満喫したいという方は、ホイアン名物「カオ・ラウ」を頼んでみましょう!ホイアンでは必ず味わいたい名物料理のカオ・ラウ。うどんのような麺と甘辛のタレが絡みあって、やみつきになる美味しさです!

写真:さかた のぞみ

カオ・ラウは少々味付けが濃いので、朝はさっぱりめがいいという方はフォーはいかがでしょうか?胃に沁み渡るやさしい味付けは、朝ごはんにはもってこいです。もちろんその他にも洋風のメニューもありますので、お好きな形でリゾートの朝を楽しんでみてくださいね!

2倍楽しいホイアン滞在を楽しむなら「トレンディ・ライフ・ヴィラ」で決まり!

いかがでしたでしょうか?大人気の世界遺産ホイアンまで歩いて行ける距離でありながら、南国らしいリゾート感も味わうことができ、2倍楽しいホイアン滞在を楽しむことのできる「トレンディ・ライフ・ヴィラ」。お値段も非常に良心的な価格帯なので、お得感バッチリの滞在になること間違いなしです!
ぜひあなたも「トレンディ・ライフ・ヴィラ」で、世界遺産の街歩きとリゾート滞在を同時に楽しんでみませんか?

■関連MEMO
【たびねす】人気急上昇!ベトナム・ホイアンの幻想的な夜景スポット3選
https://www.travel.co.jp/guide/article/30135/
【たびねす】楽しみ方は無限!「ホイアン市場」でベトナム人のローカルな暮らしを感じよう
https://www.travel.co.jp/guide/article/30107/

【トラベルジェイピー・ナビゲーター】
さかた のぞみ

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス