• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 「ロワジール スパタワー 那覇」で美ら海の恵みたっぷりの琉球アーユルヴェーダ

「ロワジール スパタワー 那覇」で美ら海の恵みたっぷりの琉球アーユルヴェーダ


那覇空港から車で約7分の「ロワジール スパタワー 那覇」は、天然温泉を楽しめるホテル。源泉は、約800万年前の化石海水。滞在中は、海のミネラルたっぷりの琉球湯治でリラックスすることができます。温泉に併設された「スパトリートメント CHURASPA」では、沖縄の自然の恵みをエッセンスに加えた琉球アーユルヴェーダでお肌と身体のバランスを整える極上スパ体験も。沖縄旅行で日頃のお疲れをリセットしませんか。

約800万年前の美ら海の恵みをたっぷり含んだ源泉かけ流し

写真:ロワジール スパタワー 那覇

沖縄といえばビーチリゾートでリラックス。でも、沖縄には、ビーチだけでなく海の恵みたっふりの天然温泉で癒しの時を過ごすこともできます。「ロワジール スパタワー 那覇」は、那覇空港から車でわずか7分程と空港から一番近い天然温泉を楽しめるホテル。
源泉は、約800万年前の化石海水が地熱で温められて湧き出る太古の海の恵み。1日約千トンもの豊富な湯量を誇り、沖縄県内でも珍しい源泉かけ流しの天然温泉を楽しむことができます。舐めるとしょっぱいお湯は、塩化物泉に分類され、女性にうれしい「あたたまる温泉」です。

写真:ロワジール スパタワー 那覇

ホテル内の三重城温泉「海人の湯」は、早朝6:00から24:00までオープン。朝早くから夜遅くまで入浴できるから、観光プランとの時間調整に頭を悩ませることなく利用できるのがうれしい。「ロワジール スパタワー 那覇」宿泊者は、滞在中何度でも無料で利用することができます。
南国ムードたっぷりの木々に囲まれた露天風呂は、開放的。海水に含まれた塩分が肌に付着して湯上り後もポカポカと温かいので、露天風呂に用意されたチェアに腰を下ろして海風で涼むのも気持ちいい。

沖縄の薬草や海塩を使用した琉球アーユルヴェーダ

写真:鮎川 キオラ

海の恵みたっぷりの天然温泉と共に体験してほしいのが、温泉に併設する「スパトリートメント CHURASPA(ちゅらすぱ)」の極上スパトリートメント。リゾートスパとして国内初受賞となる「World Luxury Spa Award 2016」を受賞した、世界的に高く評価されるスパ施設です。
沖縄ならではの薬草や海塩、黒糖などを用いた角質ボディケアやオールハンドの丁寧な施術トリートメントは、身体と心のバランスを整えてくれるここだけのスパ体験が叶います。

写真:鮎川 キオラ

施術トリートメント前には丁寧なカウンセリングがあり、体質にあったオイルの提案をしてくれます。豊富なメニューがありますが、おすすめは「シロダーラ」。スマホやデスクワークでカチコチの肩や眼の疲れを癒してくれます。
カウンセリングでは、ドーシャ(体質)診断チェックをします。カウンセリングの内容を詳しくご案内してしまうと当日のお楽しみが半減してしまうのであえて解説しませんが、見過ごしがちな自分の長所や性格、弱点が当たっていてビックリするほど。体質診断ドーシャに応じて圧の入れ方やテンポを変えて絶妙なトリートメントすることで身体の不調を整えてくれます。

写真:ロワジール スパタワー 那覇

おすすめの「シロダーラ」では、フットスパバスに続き、オールハンドで背中のコリをケアしてくれます。最後は、第三の目と言われる額のポイントに温かなオイルを垂らし、脳内のリラクゼーションへ。額から頭部へと流れ落ちるオイルは、お疲れがひどい方ほど濁っているそうです。施術トリートメントが終わる頃には、オイルの濁りが解消されるそう。お部屋に流れる波の音を聞きながら深い瞑想に引き込まれる不思議な感覚の後の爽快感は格別です。
「スパトリートメント CHURASPA」のメニューは、女性の方だけでなく男性も体験をすることができます。女性の場合は、温泉の脱衣所から直接アクセスできるプライベート感がうれしい。予約時間の30分前ほどに到着して、施術トリートメント前に温泉で身体をよく温めておけば、トリートメントとの相乗効果も期待できますよ。

「ロワジール スパタワー 那覇」でワンランク上の沖縄時間

写真:鮎川 キオラ

「ロワジール スパタワー 那覇」は、「ロワジールホテル 那覇」内にあるワンランク上の宿泊に特化したホテルインホテル。エントランスは同じですが、チェックインは専用のラウンジでゆったりとしたソファに座り、ウェルカムドリンクをいただきながら手続きとなります。

全室バルコニー付の明るく華やかな客室

写真:鮎川 キオラ

沖縄らしい鮮やかな色遣いの客室は、沖縄旅行のウキウキ華やいだ気分にぴったり。琉球ガラスや陶器(やちむん)の小物や蘭の花などが可愛らしい。全室プライベートバルコニー付だから、晴れた日は夕暮れから夜景へと変わるトワイライトタイムをぜひ客室から楽しんでください。
全室ともにお風呂、洗面台、トイレの水回り3点分離になっているのも使い勝手がよくてうれしい。

写真:ロワジール スパタワー 那覇

客室の中でもおすすめは、スパデラックスツイン ベイビュー。高層階に位置しており、客室やバルコニーからだけではなく、客室のお風呂からも海を眺めることができます。なんと蛇口をひねれば、天然温泉をかけ流し。24時間いつでもプライベート空間で天然温泉に入浴できます。

写真:鮎川 キオラ

アメニティーは、アーユルヴェーダの原理を取り入れたセレブ愛用の「スンダリ」。サンスクリット語で「美しい女性」を意味しているそうです。スーパーモデルのクリスティー・ターリントンがプロデュースしたアメリカ生まれのオーガニックスキンケアブランドです。エキゾチックで甘い香りがバスタイムを優雅な気分にしてくれます。

お野菜たっぷり!!美活な朝食

写真:鮎川 キオラ

静かで優雅な宿泊に特化した「ロワジール スパタワー 那覇」内にはレストランがありません。朝食は、「ロワジールホテル 那覇」のオールデイダイニング フォンテーヌで和洋朝食ビュッフェをいただくことができます。
南国の太陽のエネルギーを浴びで育った島野菜を使用した沖縄料理も並びます。チャンプルーなどの優しい味付けの家庭料理から素材力重視の根菜の温野菜、具だくさん味噌汁などお野菜をたっぷりいただくことができます。

写真:鮎川 キオラ

朝から心がほっこりするメニューが島豚のしゃぶしゃぶ。お口の中で溶けてしまうほどやわらかくてジューシーなので、何杯でもいただけるほど美味しい。相性バッチリのシークワーサーポン酢でさっぱりいただきましょう。

写真:鮎川 キオラ

洋食ならライブキッチンでシェフがその場で調理してくれる卵料理をチョイス。珍しいもずく入りのオムレツはぜひ食べていただきたい一品です。パンの種類も豊富でクオリティーも高いので、朝はパン派の方も満足の朝食です。

女子が求めるデトックス、癒す、食すがよくばりに叶う

「ロワジール スパタワー 那覇」の客室は全室ツインルーム。華やかな客室やこだわりのアメニティー、極上のスパトリートメント体験など女子旅や母娘旅におすすめのホテルです。女子がリゾートに求めるものが揃ってます。
沖縄旅行の初日や最終日に那覇に1泊すれば、那覇市内の観光やお買いものに便利。空港から一番近い天然温泉がある「ロワジール スパタワー 那覇」の極上スパで忙しい日常から解放される沖縄旅行を叶えてみてはいかがでしょうか。

■関連MEMO
ロワジールスパタワー那覇
http://www.loisir-spatower.com

【トラベルjpナビゲーター】
鮎川 キオラ

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス