• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

【グーグル流】仕事ができる人のヤバい生活習慣・ベスト1


【グーグル流】仕事ができる人のヤバい生活習慣・ベスト1
スマホ・テレビ・ゴシップ……日常生活の99%はムダだらけ。しかし、ムダを捨てるためにいくら効率を良くし、生産性を上げても、他人の期待に応えているだけで、自分のためになっているわけではない。「依存のプロ」GoogleとYouTube出身の著者が生み出した、自分の時間を取り戻す「完璧な習慣」とは? 27言語で刊行され、世界で累計30万部を突破している『とっぱらう――自分の時間を取り戻す「完璧な習慣」』をもとに解説する。(構成/ダイヤモンド社・秋岡敬子)

「明日の朝早いのに、ついスマホを見て夜ふかしする」ことはありませんか?

あしたは朝早いはずなのに、ついスマホを見てしまう。

あなたにも、こんな経験はないだろうか?

仕事ができる人のヤバい生活習慣・ベスト1

グーグル出身のジェイク・ナップとユーチューブ出身のジョン・ゼラツキーが、自分の時間を生み出すための戦略をまとめた『とっぱらう』には、こう書いてある。

寝不足や夜ふかしは、単にスマホを触らなければ解消するといった問題ではなく、もっと根深いのだ。

では、どうすべきなのだろう?

自ら「日没」を作り出す

日没を作り出す方法として、以下の手段があると彼らは言う。

暗くなったら寝て、明るくなったら起きる。

これは古代人と同じ生活サイクルだそうだ。

夜更かしせずに、早く寝るだけ。
これは、当たり前のように聞こえるかもしれないが、これをやる人とやらない人では差が生じるのだ。

(本記事は、ジェイク・ナップ ジョン・ゼラツキー著『とっぱらう――自分の時間を取り戻す「完璧な習慣」』をもとに作成しました。)

提供元:ダイヤモンド・オンライン

オリコントピックス

求人特集

求人検索