![](https://contents.oricon.co.jp/upimg/article/6/1903/1903195/detail/img400/5c2edfd8c684cc854517a55ff28c5851fa20252616a9558aeb0fb5746ae0040b.jpg)
コピーライティングスキル
=「ワーディング(言い回し)」×「構成」
コピーライティングに必要なスキルは、大きく分けると、
「ワーディング(言い回し)」と「構成」だ。
キャッチコピーなどは同じことを言っていても
「ワーディング(言い回し)」によって
大きく反応が変わる。
しかし、どれだけ気を惹いても、
実際に伝える本文が
わかりにくかったり、
必要な情報が入っていない構成だと、
成果にはつながらない。
スマホ対応の唯一無二の本
一方で、それだけわかりやすく、
必要な情報が適切な順番で網羅されていても、
スマホのコンテンツがあふれる昨今では
「ワーディング(言い回し)」により
“8秒”で一度、気を惹かなければ
最後まで読まれない。
この
「ワーディング(言い回し)」と
「構成」を体系立てて学べる本が
本書『コピーライティング技術大全』(コピ全)だ。
これは他の本では絶対無理。
唯一無二の本だ。
だから読まない理由がない。
スマホ時代用に書かれた宝の山
この本は四半世紀前、
机上の空論的学問であった
日本のマーケティングに、
アメリカのコピーライティング技術を
日本に持ち込むことで、
マーケティングを
「今すぐ使える武器」につくり替え、
日本のマーケティング業界を塗り替えた
神田昌典さんによって
「スマホ時代用」に書かれた本である。
高度な内容も含まれているので、
誰しもが完璧にマスターできるわけではないが、
LP(ランディングページ)制作が格段に速くなる
【PASBECONAテンプレート】
などの各種テンプレートも
たくさん用意されているので、
新入社員などでも、
この本を使えば、
基礎レベルが高いところから
スタートできる。
中堅・ベテランへの警告書
![](https://contents.oricon.co.jp/upimg/article/6/1903/1903195/detail/img400/af8e3c09f17c62ef8e1cd13ef8b25020a8c0b02df8deaa1a70594758408164e1.jpg)
逆にいえば、
中堅・ベテランはおちおちしていると
この本によって、一瞬にして、若手に追い抜かれるだろう。
それだけのインパクトある本だ。
覚悟して使い倒してほしい。
P.S)過去2回の記事も、今すぐ読んでライバルと差をつけてほしい。
【東証プライム上場社長で現役マーケッターの木下社長が教える】ネットですぐ使える「言葉・文章のつくり方」が漏れなく学べる最強の一冊
【東証プライム上場社長で現役マーケッターの木下社長が教える】集中力『8秒』時代のスマホユーザーに刺さる全技術を学びたいなら、絶対に読むべき1冊