• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • おでかけ
  • 恋人達に超お勧め!伊豆熱川温泉・ふたりの湯宿「湯花満開」

恋人達に超お勧め!伊豆熱川温泉・ふたりの湯宿「湯花満開」


熱川温泉・ふたりの湯宿「湯花満開」は、その名の通り「ふたり」の湯浴みを楽しめる温泉宿。全6種の貸切風呂は、全て無料で利用でき、自家源泉かけ流し!上質な湯を、誰にも邪魔されず堪能できます。お食事は、金目鯛の姿煮など、伊豆の味覚をふんだんに盛り込んだ美味しい料理を頂けます。また、館内の幸守神社では、恋愛成就祈願も可能。二人で湯巡りができる「湯花満開」で大切な方と水入らずの一時は如何でしょうか?

2018年リニューアル!老舗温泉宿から「ふたりの湯宿」へ

写真:sachie

ふたりの湯宿「湯花満開」は、東京駅から東海道新幹線「熱海駅」まで約50分。「熱海駅」から伊豆急線で「伊豆熱川駅」まで約70分。東京から約2時間で着けてしまう気軽な距離にあります。
伊豆急線「伊豆熱川駅」から宿まで、徒歩で約3分。「伊豆熱川駅」到着時に宿へ連絡をすれば、宿まで送迎があるので、駅から簡単に行けてアクセスは良好!
宿は、格子が目を引く粋な建物。2018年7月に創業70年を迎え、それを機に、今の宿名になりました。「湯花満開」とは、温泉と花々、訪れる人の笑顔が満開の、幸せあふれる宿をイメージ。名前を聞いただけで、明るく幸せな気持ちにさせてくれるようですね。

ロビーに必見ポイントあり!恋を後押ししてくれる?幸守神社

写真:sachie

フロント・ロビーは、間接照明が優しく照らしていて、シックで落ち着きがあります。宿へ一度入っただけで、日常を忘れさせてくれる安らぎの空間が広がっています。
ロビーには、色鮮やかな雛人形や東伊豆町発祥の雛のつるし飾りなどが飾られていて、郷土色たっぷり!旅行気分を盛り上げてくれます。その傍らには、恋人達にお勧め!の幸守神社が建立されています。小さいな神社ですが、恋に御利益があるそうなので、チェックイン後に早速、参拝されてみては如何でしょうか?

写真:sachie

神社の周囲には、結び守りの他、福寿守り・干支守りなど、様々なお守りも売っていますよ。ここで参拝すれば、きっと絆が深まり、良縁になるかもしれません。

写真:sachie

参拝が済んだら、浴衣を選びましょう! 女性のみですが、フロントで、カラフルな浴衣が選べる貸出色浴衣をやっています。好きなデザインの浴衣を着られるなんて、女性はとって嬉しい限り! 浴衣を選んで、お部屋で着替えたら、今度は、お風呂へ向かってみましょう!

入るべし!湯量を見せつけられる絶景露天風呂「だいもんじ」

写真:sachie

お風呂は、すべて貸切風呂のみ。空いていれば自由に入ることができ、全部で6カ所ある貸切風呂が入りたい放題! この宿の最大の醍醐味です。
こちらは、貸切露天風呂「だいもんじ」です。このお風呂は、宿のパンフレットの顔になっていた程、宿自慢の湯です。貸切風呂の中で一番大きく、泳げてしまうくらいのドデカさ。二人で入るには、もったいないくらい広く、こんな湯船を貸切で楽しめてしまうなんて!と思わず感心してしまうほど。
温泉は、すべての湯船に自家源泉を使用した天然温泉! 源泉温度は、99.9度と超高温なので、入る前に温度を確かめて入るのが良いでしょう。湯口付近はとても熱いので、入浴の際は注意が必要です。温泉は、まろやかな感触の湯。少しだけ塩分を含んでいるので、ミネラルたっぷり! 肌に優しく、湯上り後はしっとりと滑らかな肌になれますよ。
露天風呂「だいもんじ」は、たっぷりと讃えられた温泉や大きな湯船に加え、海が見えるのでロケーションも最高! 更に、驚くことにプライベートサウナも付いているので入らなきゃ損!
「温泉データ」
泉質:ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉(低張性・中性・高温泉)
源泉温度:99.9度 pH7.3
※貸切風呂は、40分を目安に御利用下さい。

写真:sachie

こちらは、貸切露天風呂「せいげつ」です。青く輝く満月をイメージしたお風呂になっていて、瞑想できる場所。月の神様・ツクヨミノミコトに見守られながら、静かな時間を過ごされてみて下さい。

写真:sachie

貸切露天風呂は、3カ所あり、こちらは「あまてらす」です。丸窓から海の景色を楽しめる露天風呂になっていて、空と一体になれる場所。太陽の神様・アマテラスに見守られながら、大らかな一時を過ごせます。
すべての貸切風呂から波音が聞こえ、リラクジェーション効果もたっぷり。夜は、星空を見ながらロマンテックな入浴タイムを過ごせて、恋人達にはお勧め! 露天風呂は、半露天風呂になっているので、雨の日でも安心して入れますよ。

正に至福!プライベートな湯あみが楽しめる個性溢れる湯

写真:sachie

貸切の内風呂が3カ所あり、こちらは貸切風呂「さくら」です。内風呂には、あじさい・なのはな・さくらの花の名が付けられていて、あじさいは、家族の団らん。なのはなは、小さな幸など、花言葉が込められた素敵なお風呂です。
この内風呂は、桜の花のディスプレイがされていて、窓越しに桜を眺めながら、華やかな気分で入浴が楽しめますよ。半円形のゆったりとした湯船に身を沈めば、きっと会話も弾むことでしょう。

写真:sachie

こちらは、貸切風呂「あじさい」です。希少な天然石「十和田石」で作られた寝湯の湯船です。
それぞれ趣の異なったお風呂に入れるので、ここを訪れたらお風呂巡りは欠かせません! ふたりだけで、リラックスしながら寝湯が楽しめるなんて、本当に贅沢で夢見心地の時間ですよね。

写真:sachie

そして、3つの貸切内風呂には、すべてに湯上り処が併設されています。化粧水や乳液などのアメニティー、ドライヤーなどもあるので、とても便利。湯上り処で、入浴後に寛げるのは良いですよね。

思わず笑顔がこぼれる!美味料理「満開会席」

写真:sachie

温泉に入ったら、今度はお楽しみの夕食の時間です。料理の内容は、季節やプラン、仕入れ状況により異なりますが、手前から時計回りに、チキンブロッサムなどの前菜・茶碗蒸し・もずく酢・刺身の盛り合わせなどです。

写真:sachie

刺身の盛り合わせは、伊勢海老・焼き鰆・カンパチなど、旬の魚介を味わえます。伊勢海老の刺身は、とてもみずみずしく新鮮そのもの! 獲れたての海の幸を頬張れるなんて、海辺ならでは。

写真:sachie

伊豆と言えば、金目鯛の姿煮は外せないお料理です。15cm以上もある大きな金目鯛をそのまま煮つけたゴージャスな料理。身が厚く食べ応えがあり、ほくほくの身と甘辛いたれとが相まって堪らない美味しさです。その他、熱川ポークなど、特産素材を使った極上料理にありつけますよ。
お食事処は、暖簾やすだれで仕切られているので、他人の目線も気になりません。二人だけで心置きなくじっくり味わえますよ。

もっと温泉を楽しみたい方は、源泉露天風呂付き客室プランも

6カ所の貸切風呂だけでは、物足りない!更に二人だけの濃厚な時間を過ごされたい方は、露天風呂付き客室プランもあるので、部屋に居ながら温泉をじっくり楽しめますよ。
「湯花満開」は、その名の通り、二人だけの湯あみを楽しめる温泉宿です。恋人のみならず、お友達同士など二人で寛げるようにと作られた温泉宿。宿泊者の97%以上が二名様で利用する、折り紙付きの居心地の良さ。
熱川温泉に沢山の宿がありますが、豊富な貸切風呂が充実した宿はありません。大切な人との記念日や誕生日などアニバーサリーにも訪れたい素敵な湯宿。ふたりの湯宿「湯花満開」に泊まれば、笑顔もきっと満開になること間違いなしでしょう。
2020年2月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
ふたりの湯宿 湯花満開(外部リンク)
https://www.yubanamankai.jp/

【LINEトラベルjp・ナビゲーター】
sachie

提供元:トラベルjp 旅行ガイド

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス