ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『劇場版 君と世界が終わる日に FINAL』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ【映画】


「ゴーレムウィルス」と呼ばれるかまれたら化け物になってしまう“謎の感染症”によって繰り広げられる過酷なサバイバルと濃厚な人間ドラマを描いてきた『君と世界が終わる日に』(通称:「きみセカ」)。地上波でSeason1、動画配信サービス「Hulu」でSeason2〜4まで配信された物語は、ついにスクリーンへ。この劇場版で、シリーズを通して壮絶な人生を歩んできた主人公・間宮響の最後にして最大の戦いが描かれる。

あらすじ

希望の塔ユートピア。しかしそこは、人間の欲望が生み出した絶望の塔だった。
ユートピアではこの世界を救い出す唯一の方法、ゴーレムと呼ばれる化け物に対するワクチンを研究していた。
特殊な抗体を持つ一人の少女を研究材料にして――。
少女の名前はミライ。間宮響の娘。
響はユートピアに集った5人の男たちと共にミライを救い出す決心をする。
男たちは愛する人を助け出すため、家族・友人を助けるため、そして生き延びるための食糧や金を盗むため…
それぞれ譲れないものを抱え反発もあったが、次第に響の信念に共鳴し、共に戦う決心をする。
しかしそこにはタワーの罠と、様々な裏切りが待ち受けていた。
父親として覚悟を決めた響は、自らの命よりも大切な子供への想いを胸に、襲い掛かるゴーレムたち、
そしてワクチン開発のためには手段を選ばない残酷な人間たちと戦い続ける。 響には――最期が迫っていた。

キャスト


スタッフ・主題歌

監督

菅原伸太郎

脚本

丑尾健太郎

主題歌

菅田将暉「谺する」(Sony Music Labels Inc.)

挿入歌

安田レイ「Ray of Light」(Sony Music Labels Inc.)

配給

東宝

関連動画

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索