ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

月9『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』キャスト・出演者・登場人物一覧【2023年10月期放送】

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』(C)フジテレビ

二宮和也、中谷美紀、大沢たかおがトリプル主演を務める、フジテレビ系の10月期“月9ドラマ”『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』(毎週月曜 後9:00〜後9:54)のキャスト・出演者・登場人物を紹介。

勝呂寺誠司(すぐろじせいじ)/二宮和也

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』に出演する二宮和也(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

記憶を無くした逃亡犯。殺人容疑で警察に追われる身となった誠司は、失われた記憶をたどりながら事件の真相を探っていく。
【演】二宮和也

倉内桔梗(くらうちききょう)/中谷美紀

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』に出演する中谷美紀(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

地方テレビ局「横浜テレビ」の報道キャスター。報道番組「日曜NEWS11」のキャスターとして番組をけん引してきたが、突如番組の打ち切りを告げられ・・・。
【演】中谷美紀

立葵時生(たちあおいときお)/大沢たかお

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』に出演する大沢たかお(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

老舗レストラン「葵亭」の臆病で頑固なシェフ。代々受け継がれてきたデミグラスソースを大切に守ってきたが、クリスマスディナーの仕込み中、絶体絶命のピンチが襲いかかる。
【演】大沢たかお

笛花ミズキ(ふえはなみずき)/中川大志


蜜谷が追う国際犯罪組織の2代目ボス。横浜を拠点に活動し、各国の犯罪グループと手を組んで違法薬物の密輸、密売を行っている。
【演】中川大志

狩宮カレン(かるみやかれん)/松本若菜


神奈川県警・警部補。横浜で起きた銃殺事件現場へ駆けつける。キャリアアップのためなら手段を選ばない豪腕さを見せる。
【演】松本若菜

八幡柚杏(やはたゆあん)/中村アン


逃走中の誠司(二宮和也)の前に突然現れる謎の女。誠司と接触を図るのには、ある目的があるようで…。
【演】中村アン

立葵査子(たちあおいさこ)/福本莉子


「横浜テレビ」の新人記者。桔梗(中谷美紀)を尊敬しているが、仕事一筋の桔梗の生き方は古いと感じている。時生(大沢たかお)の一人娘。
【演】福本莉子

折口康司(おりぐちこうじ)/小手伸也


「横浜テレビ」の報道制作局長。桔梗(中谷美紀)の同期で、苦楽を共にしてきた盟友だが、桔梗に番組の打ち切りを告げることになり…。
【演】小手伸也

前島洋平(まえじまようへい)/加藤諒


桔梗(中谷美紀)がキャスターを務める『日曜NEWS11』のスタッフで、新人記者として奮闘する査子(福本莉子)とは、お互いが感じるテレビ局や上司への愚痴を吐き出す仲。特に査子は心を許している前島の前では、毒舌になり、本音を漏らすことも。
【演】加藤諒

黒種草二(くろたねそうじ)/大水洋介


「横浜テレビ」のニュースデスク。口がうまく八方美人。各所の機嫌を取りながら、日々気を揉んでいる。
【演】大水洋介

筒井賢人(つついけんと)/丸山智己


「横浜テレビ」の新社長。横浜テレビの大株主である銀行から経営改革のためにやってきた。就任早々大なたを振るう大改革を行い、桔梗(中谷美紀)たちを翻弄する。
【演】丸山智己

国枝茂雄(くにえだしげお)/梶原善


「横浜テレビ」のベテランカメラマン。桔梗(中谷美紀)にとっては報道のイロハを教えてくれた厳しくも優しい先輩。番組の打ち切りに怒りをあらわにしてくれる良き理解者でもある。
【演】梶原善

竹本梅雨美(たけもとつゆみ)/桜井ユキ


「葵亭」で働くソムリエール。ワインをこよなく愛す明るいムードメーカー。頑固な時生に対して物怖じせずに意見できる存在。
【演】桜井ユキ

細野一(ほそのはじめ)/井之脇海


「葵亭」の厨房で働くアルバイト。能天気で楽観的。ハプニング続きの店でただひとり、このまま店が開かなければいいのに、とすら思っていたが…。
【演】井之脇海

山田隆史(やまだたかし)/今井英二


「葵亭」にしばらく居るよう命じられる実直な警察官。店内で繰り広げられる珍言動のオンパレードに、ついツッコミを入れてしまう。
【演】今井英二

蛇の目菊蔵(じゃのめきくぞう)/栗原英雄

「葵亭」のベテランギャルソン。元・三ッ星フレンチ店の一流ギャルソンだが、どこか抜けた性格でお店に騒動を巻き起こす。
【演】栗原英雄

蜜谷満作(みつたにまんさく)/江口洋介


警視庁・組織犯罪対策部の管理官。横浜にはびこる国際犯罪組織の撲滅に全てをささげてきたが、いまだその任務は果たせずにいる。
【演】江口洋介

真礼(まれい)/佐藤浩市


愛犬・フランを飼っていること以外、全てが謎に包まれた男。神出鬼没でふらふらと街を徘徊する。
【演】佐藤浩市

スタッフ・主題歌

脚本

徳永友一(『翔んで埼玉』、『ルパンの娘』シリーズなど)

音楽

佐藤直紀

主題歌

ミイナ・オカベ「Flashback feat. Daichi Yamamoto」(ユニバーサル インターナショナル)

プロデュース

成河広明(『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『ストロベリーナイト』シリーズなど)

演出

鈴木雅之(『マスカレードホテル』シリーズ、『HERO』シリーズなど)
三橋利行
柳沢凌介

制作・著作

フジテレビ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索