ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

くりぃむ上田、“泣き上戸”西田敏行に嫉妬「1人だけ好感度上げやがって!」

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の西田敏行、お笑いコンビ・くりぃむしちゅー上田晋也が18日(木)、東京・汐留の日本テレビで新音楽番組『誰も知らない 泣ける歌』(同局系)の収録後に会見を行った。同番組では毎回良質の“泣ける歌”を紹介していくことから、“泣き上戸”としてお馴染みの西田は「収録中はほぼ泣いていた」と告白。一方の上田は涙を一切見せず「正直『1人だけ好感度上げやがって!』と思います。僕も節目節目で泣こうかな…」と、タレントの命ともいえる好感度アップに向けての皮算用を話した。

司会を担当する西田敏行、上田晋也の2人 

司会を担当する西田敏行、上田晋也の2人 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 番組では曲にまつわるエピソードを交え、アーティスト本人がスタジオで熱唱。上田は「ただの“お涙頂戴”的な構成にはなっていないので、幅広い層に方に楽しんで頂けると思う。ただ、いやらしい話ですが“数字”は欲しいですね」と本音をポロリ。

 音楽番組で初の司会に挑戦する西田は「今日の収録では9曲聴いたのですが、全て泣きました。どれだけ泣かせるんだって」と収録中に“日本一の泣き上戸”ぶりを発揮したと笑いを誘った。上田は「僕はぐっと堪えてたんです! きっと凄い冷たい人間だと思われるんだろうな。僕も節目節目で泣こうかな」と、西田に習って“泣き上戸”に変身することを宣言し笑いを誘った。

 また、報道陣から自分にとっての“泣ける歌”を尋ねられた上田は「その時の状況によって曲は違ってくるんですが、とりあえず長渕(剛)さんですね」とキッパリ。また「娘にも常に長渕さんの曲を聴かせていて、生まれて初めて聴いた曲も長渕。いったいどんな子に育つのやら楽しみだなぁ」と独自の“英才教育”を明かし、相変わらずの熱狂的ファンぶりをアピールしていた。

 『誰も知らない 泣ける歌』は、10月7日(火)より毎週火曜夜9時から放送(初回のみ8:54から2時間SP)。

関連写真

  • 司会を担当する西田敏行、上田晋也の2人 
  • 「いやらしい話ですが“数字”は欲しい」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索