ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

妻夫木聡が新CMで全国108局を一斉“ジャック” キヤノンが多彩な展開

 俳優の妻夫木聡が出演するキヤノンの新デジタル一眼レフカメラ『EOS 70D』の新CMが、8月23日(金)の午後8時59分頃、全国の民放108局での一斉放映を皮切りにスタートする。その放映に合わせて、クイズに答えると同製品が当たるWebキャンペーンも開始。CM内にはクイズの答えとなるヒントが隠されているといい、各局を一斉“ジャック”する初回放映は見逃せなくなりそうだ。

本日19日オープンの『EOS 70D Find 1/70 キャンペーン』サイトイメージ

本日19日オープンの『EOS 70D Find 1/70 キャンペーン』サイトイメージ

写真ページを見る

 新CM『The Wind』篇の放映とともに走りだす『EOS 70D Find 1/70 キャンペーン』は、同CMに登場する写真の中から、実際に“妻夫木本人が撮影した写真はどれか?”を当てるクイズ形式。特設ページに掲載される70枚の写真の中から正解の1枚を選んだ人に応募資格が与えられ、その中から抽選で7名に『EOS 70D(W)・EF-S18-135 IS STM レンズキット』がプレゼントされる。

 本日19日(月)よりキャンペーンサイト(canon.jp/70d)が先行オープン。出題されるクイズのほか、妻夫木が撮影した写真への想いやこだわりも紹介されており、それがクイズのヒントにもなっている。応募はCMの初回放映が終了した23日(金)午後9時から開始し、9月1日(日)午後11時59分まで受け付ける。

 そのほかにも、同社では8月29日の新製品発売に合わせ、さまざまなキャンペーンを展開。夏休み大詰めの週末には、新製品をいち早く試すことができる無料体験イベント『EOS 70D JAPAN PREMIER』を東名阪の3ヶ所で開催する。東京は恵比寿ガーデンプレイス ザ・ガーデンホール(23日、24日、25日)、名古屋は名古屋マリオットアソシアホテル(23日、24日)、大阪はナレッジキャピタルコングレコンベンションセンター(24日、25日)にて実施。プロの写真家によるセミナーやスペシャルトークショー、開発者による技術紹介など、さまざまなコンテンツが楽しめる。

 また、同製品を購入し応募すると、先着7070名にオリジナルレザーストラップが贈られる『7070人のSTEP UP EOS 70Dキャンペーン』(https://eds.canon.jp/7070/)も展開中。なお、オフィシャルサイト上で“購入宣言”をしてから応募するとストラップに名前入れもしてくれ、さらに抽選で計70名には、三脚やレンズといった“STEP UPグッズ”もプレゼントされる。前出も含め、これらのキャンペーンで一層カメラの魅力や面白さに触れることができそうだ。

⇒⇒ 妻夫木聡のファンクラブ情報



◆『EOS 70D Find 1/70 キャンペーン』サイト
canon.jp/70d

◆『7070人のSTEP UP EOS 70Dキャンペーン』サイト
https://eds.canon.jp/7070/

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索