ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

戸田恵梨香、役柄大人気も「複雑な気持ち」 『劇場版 SPEC〜天〜』舞台あいさつ

 女優の戸田恵梨香、俳優の加瀬亮が25日、都内で行われた映画『劇場版 SPEC〜天〜』大ヒット御礼舞台あいさつに出席。司会者から同作の人気の一つに、戸田演じるヒロイン当麻紗綾の破天荒キャラが挙げられると、戸田は「今やっているドラマのスタッフにも褒めていただけてる」と満足げ。それでも、昔から戸田を知る人の間では「あれは素だよねって言われる」といい「人気があるので嬉しいんですけど、なんか複雑な気持ちですね」と心境を語った。

戸田恵梨香 (C)ORICON DD inc.

戸田恵梨香 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同作は当麻紗綾(戸田)と瀬文焚流(加瀬)のコンビが、SPEC(特殊能力)を持つ者と対峙するストーリーが人気を集めたドラマの劇場版。4月24日までに動員117万人、興行収入15億円を突破する大盛況ぶりで、海外ドラマとしてリメイクされることも発表されている。

 会場を埋め尽くす観客を前に戸田は「こういう場に立てることは本当に幸せで役者冥利に尽きます。感謝しています」とあいさつ。加瀬も「予想していたより動員が100万人多いですね」と感激しきりで「今まで割と小さい映画を中心にやっていたんですけど、『SPEC』に出てから街で若い人たちに声をかけてもらうことがチラホラあって。これによって認知されたんだなと思いますね」と語った。

 海外進出も決まった同シリーズだが、公式サイトでは続編を望む声が2万通以上寄せられたことも発表。戸田は「高まりますね。“翔”(スペシャルドラマ)、“天”ときているので、“結”が現実のものになるんじゃないかという思いも生まれます」と期待をふくらませ、加瀬も「ありがたい。“天”でこれだけ広がったので、次はどうなるか想像もできない」と胸を踊らせた。

 舞台あいさつでは観客から2人への質問コーナーを実施。現在放送中のフジテレビ系“月9”ドラマ『鍵のかかった部屋』に出演中の戸田に、観客から「月9頑張って!」と、TBS発の『SPEC』とは関係のないエールが飛び交うと、会場は大盛り上がり。戸田も“テレビ局事情”を気にすることなく「月9もよろしくお願いします」とアピールし、笑いを誘った。

関連写真

  • 戸田恵梨香 (C)ORICON DD inc.
  • 大ヒットを記念してくす玉割り (C)ORICON DD inc.
  • 左は加瀬亮 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『劇場版 SPEC〜天〜』大ヒット御礼舞台あいさつに出席した加瀬亮 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『劇場版 SPEC〜天〜』大ヒット御礼舞台あいさつに出席した戸田恵梨香 (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索