ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

インパルス・板倉、よしもと駆け出し芸人の収入を暴露「ひと月目は給料8万円」

 タレント養成所・NSC(吉本総合芸能学院)の卒業ライブ『NSC大ライブ TOKYO』が東京・渋谷公会堂で行われ27日、17期生の主席卒業生が決定した。優勝したお笑いコンビ・ほっとライスには、特典として4月の仕事がびっしり埋まったスケジュールがプレゼント。大喜びする後輩に、決勝戦のMCを務めたインパルス板倉俊之は「ひと月目、よしもとはそんなに払ってくれないから。ざっと見積もって…、8万円!」と冷静に分析。それを聞いた相方・堤下敦は「うわぁ、リアルだな〜」と駆け出し芸人の懐事情を明かしていた。

主席卒業生に決定したほっとライス(中央2人)と司会を務めたインパルス(左が堤下敦、右が板倉俊之) (C)ORICON DD inc.

主席卒業生に決定したほっとライス(中央2人)と司会を務めたインパルス(左が堤下敦、右が板倉俊之) (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同イベントは、1982年に開校しダウンタウンやナインティナインなどを輩出してきたNSCの卒業ライブ。今回は史上最大規模となる大阪校と東京校で同時開催した。東西の17期生合わせて約1000人がこれをもってプロの芸人として旅立つことに。見事に主席卒業者となった東京校の「ほっとライス」と大阪校の「えんぴつ消しゴム」は、4月から主要劇場やラジオ出演などを毎日こなしていく。2人のスケジュールを見た板倉は「俺らの方が休み多い。でも全部埋まってるとピリピリしちゃう」と先輩の余裕をうかがわせた。

 ホットライスの2人は、3年前に他事務所の養成所で知り合い、コンビを結成。昨年、一念発起しラストチャンスと決めてNSCに入学。ネタづくりを担当する阿部樹理亜(31)は「今はバイトもせずネタを書いていました。こんなに仕事をいただいてビックリです」と感極まり、相方・中野陽介も「2人ともしゃべりがヘタクソなので勉強していかないと。達者にしゃべる“デブ達者”のようになりたいです」と板倉に促され、堤下をイジって笑わせていた。

関連写真

  • 主席卒業生に決定したほっとライス(中央2人)と司会を務めたインパルス(左が堤下敦、右が板倉俊之) (C)ORICON DD inc.
  • 優勝インタビュー時の様子 (C)ORICON DD inc.
  • ライブエンディングの模様 (C)ORICON DD inc.
  • 吉本の卒業ライブ『NSC大ライブ TOKYO』ライブエンディングの模様 (C)ORICON DD inc.
  • 『NSC大ライブ TOKYO』で主席卒業生に決定したほっとライス(中央2人)と司会を務めたインパルス(左が堤下敦、右が板倉俊之) (C)ORICON DD inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索