ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

松嶋菜々子、主演ドラマの初回視聴率・19.5%に「ホッとしています」

 女優・松嶋菜々子が2年ぶりに連ドラ主演を務める『家政婦のミタ』(毎週水 後10:00〜 日本テレビ)の初回(12日)放送の平均視聴率が19.5%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)を記録した。“冷血家政婦”を演じる松嶋は「無事に放送がスタートし、ホッとしています」と、好発進に胸を撫で下ろした。

ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)主演の松嶋菜々子

ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)主演の松嶋菜々子

写真ページを見る

 同作は松嶋演じる“笑わない・媚びない・色気もない”の三拍子がそろった、無口で無表情な冷血“スーパー”家政婦・三田灯が、家事を通じてさまざまな家庭の問題を解決していく異色のホームドラマ。三田が派遣された家族の主人役は長谷川博己、その義妹役は相武紗季、長女役は忽那汐里が演じている。

 同局の“水曜ドラマ”枠で初回の平均視聴率が19%を超えたのは2006年に志田未来主演で放送された『14才の母』以来5年ぶりとなり、歴代6位にランクイン。プロデューサー・大平太氏は「キャスト、スタッフのチャレンジが視聴者の方に届いたことがとても嬉しいです」と喜びの声。今後の展開とともにさらなる数字の上昇に期待がかかる。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索