主なエンタメニュース 2016年2月10日号


 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は今井絵理子氏、前田敦子松田龍平剛力彩芽SHELLY芦田愛菜をピックアップ。

【写真】その他の写真を見る


●今井絵理子氏「政治は希望」 手話で出馬会見「明るい社会づくりを」
 今夏の参院選に自民党から比例代表で立候補することが決定した人気女性グループ・SPEEDの今井絵理子氏が9日、東京・千代田区の同党本部で出馬会見を行った。会見では手話を交え「明るい希望をもてる社会づくりをしたいなと思いました」と決意を語った。

●前田敦子&松田龍平、恋人役で共演「初めて会った気がしない」
 俳優の松田龍平、女優の前田敦子が8日、都内で行われた映画『モヒカン故郷に帰る』ヒット祈願イベントに出席。2人は恋人役で共演しており、前田は「(松田が)カップルじゃなくて夫婦になる役だから仲良くしようと言ってくれて。人見知りをしていたのですが、それから居やすくなりました。その一言がすごく大きかった」と感謝した。

●剛力彩芽、パールプリンセス2016に選ばれる
 女優の剛力彩芽が9日、都内で行われた『ベストパールプリンセス2016』授賞式に出席。総額200万円相当の真珠のネックレスやイヤリングを身につけた剛力は、「パールは大人のイメージ。これからは、パールが似合う素敵な女性を目指し、新しい自分に出会いたい」と話した。

●SHELLYが出産生報告「最高に幸せ」 『ヒルナンデス!』に電話出演
 きのう所属事務所を通じて第1子女児出産を発表したタレントのSHELLYが9日、火曜日レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月〜金 前11:55)に電話出演し「もう、最高に幸せです」と母となった喜びを語った。

●フジ“日9”にドラマ枠復活 芦田愛菜×シャーロットW主演のホームコメディー
 フジテレビで4月から日曜午後9時にドラマ枠が復活。2013年1月期終了以来、3年ぶりとなる。復活第1弾は、脚本家・野島伸司氏によるハートフルホームコメディー『OUR HOUSE』(仮)で、子役の芦田愛菜と、連続テレビ小説『マッサン』でヒロインを演じた米女優シャーロット・ケイト・フォックスが初共演でW主演を務める。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



関連写真

  • 『主なエンタメニュース 2016年2月10日号』では今井絵理子氏、剛力彩芽らをピックアップ (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス