• ホーム
  • 映画
  • 武田梨奈、アカデミー賞レッドカーペットリポーターに抜てき

武田梨奈、アカデミー賞レッドカーペットリポーターに抜てき

 女優の武田梨奈が日本時間2月29日午前9時からWOWOWで生中継される『第88回アカデミー賞授賞式』のレッドカーペット・ナビゲーターに抜てきされた。昨年、ナビゲーターを務めた俳優の斎藤工は、日本のスタジオゲストとして番組を盛り上げる。

 「ビックリしました」と切り出した武田は 「まさかナビゲーターに選ばれるなんて思っていなかったので、私でいいのかなと思いました。でも(斎藤)工先輩に相談したら、全力で楽しんだらいいよと言われたので、今は楽しみだなという気持ちでいっぱいです」とコメント。さらに「現地で起こること全部が楽しみです。同じ場所にいて感じられることすべてを目に焼き付けたいなと思いますし、私が見たもの、感じたものすべてを伝えていきたいと思います」と笑顔で意気込んだ。

 昨年、ハリウッドスターにインタビューを行った斎藤は「とにかく華やかでしたね。露出の多いドレスも多く、目のやり場に困ることもありました」と笑いながら、「初めての経験だったので最初は怖いなと思う気持ちもありました。ただ、大スターである映画人たちの器の大きさを感じましたし、メディアに対して、どういう佇まいをすればいいのか、役者として非常に勉強になりまし た。昨年の仕事を通じて、自分が役者であることを再認識しましたし、今は自分のやれることをやろうという気持ちになれました」。

 「同じ役者として、彼らに聞きたいことがたくさんあるので、そこをぶつけてみたい」とワクワクした表情を見せる武田に、斎藤は「きっと視聴者の方も、変に背伸びしたコメントよりも、梨奈ちゃんの素直なコメントが見たいと思うので、変に知識武装をしないで、素直にその場で思ったことをぶつけてみたらいいんじゃないかな」とエールを送っていた。

 あす、14日には同局初となるノミネーションの模様を現地ロサンゼルスから生中継。武田はこのノミネーション発表から現地リポートする。

■放送情報
『生中継!第88回アカデミー賞授賞式』(2月29日 前9:00 WOWOWプライム)
授賞式司会:クリス・ロック
案内役:ジョン・カビラ高島彩
スタジオゲスト:斎藤工、町山智浩
レッドカーペット・ナビゲーター:武田梨奈、尾崎英二郎

■関連番組(無料放送)
『生中継!第88回アカデミー賞 ノミネーション速報』(1月14日 後10:00 WOWOWプライム)
『あなたの知らないアカデミー賞(全3回)』(1月16日 後1:50 ほか)
『第88回アカデミー賞ノミネーションダイジェスト』(1月30日 後1:45 ほか)
『授賞式直前! 第88回アカデミー賞 徹底解剖』(2月27日 後1:00)



オリコントピックス