ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

主なエンタメニュース 2015年11月17日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日は田畑智子、南明奈&橋本環奈、前園真聖、中田有紀&皆藤愛子、阿藤快さんをピックアップ。

●田畑智子、9日ぶり仕事復帰 騒動後初公の場で謝罪「この度はお騒がせして…」 今月5日、都内にある交際相手の俳優・岡田義徳の自宅で手首を切り救急搬送された女優の田畑智子が14日、NHKドラマ『逃げる女』(来年1月9日スタート 毎週土曜 後10:00)の収録に参加するため神奈川県内のスタジオに姿をみせた。騒動後、初めて公の場となり、詰めかけた大勢の報道陣を前に「この度はお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

●『ネイルクイーン』南明奈、橋本環奈らが受賞 ド派手&個性的ネイル披露 ネイルが最も似合う著名人を選ぶ祭典『ネイルクイーン 2015』の授賞式が16日、都内で開催され、「タレント部門」に南明奈、「アーティスト部門」に橋本環奈が選出された。2013年に同賞の「アイドル部門」を受賞し、世界的にもネイルクイーンとして活躍している南は、この日もひと際注目を集める“ド派手ネイル”を披露。「日本をテーマにしたネイル。朝6時から仕込んで5時間かかりました。この後、はがすので、1日限定です」といい、交際中のよゐこ・濱口優にも「見せたい」とほほ笑んでいた。

●前園真聖、年内結婚は「ない」 来年を希望 元サッカー日本代表の前園真聖が16日、都内で行われた『Clorets スッキリ・オブ・ザ・イヤー2015』表彰式に出席。6年間交際しているという女性との結婚について「来年辺りにスッキリできれば」と明かした。

●中田有紀が結婚 皆藤愛子ら後輩アナ祝福「幸せな気持ちに」 フリーアナウンサーの皆藤愛子、高見侑里、岡副麻希が14日、『セント・フォース×スピリッツ35周年メモリアルムック』(小学館)刊行記念イベントを都内で開催した。セント・フォースといえば、人気女性キャスターが多数所属することで知られる芸能事務所。3人の先輩アナ、中田有紀がロックバンド・ASIAN KUNG-FU GENERATIONの山田貴洋と今夏に結婚していたことと、妊娠を発表したことを受け、高見は「私たちでおめでたいねって話をしていた。機会があればご本人に言いたい。すごく幸せな気持ちになりました」と笑顔を見せた。

●阿藤快さん死去 競馬ブログに追悼の声 ギャル曽根、大林素子ら悲しみ 俳優の阿藤快(本名・阿藤公一=あとうこういち)さんが死去した。69歳だった。訃報を受け、競馬好きだった阿藤さんの公式ブログ『やみつき暗示馬券』には、追悼コメントが続々と寄せられ、交流があったギャル曽根、大林素子らの芸能人もブログなどを通じて故人をしのんだ。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索