主なエンタメニュース 2015年11月5日号

 その日あった話題の芸能ニュースを映像でお伝えする『オリコン芸能ニュース』。本日はクマムシ&藤田ニコル、土屋太鳳、三愛水着イメージガール・松元絵里花、ミス・インターナショナル日本代表・山形純菜さん、羽田圭介氏をピックアップ。

●「今年の顔」にクマムシ&藤田ニコル 『日経トレンディ』2015年のヒット人
 お笑いコンビ・クマムシとモデルでタレントの藤田ニコルが、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「今年の顔」に選出され3日、都内で行われた発表会に出席した。紅のシャツに白のジャケットを羽織った“紅白衣装”で登場したクマムシは、大勢の報道陣を前にNHK『紅白歌合戦』に出場宣言。今年の大ブレイクを果たした藤田ニコルは、「うれぴーです」と喜びを爆発させていた。

●土屋太鳳、クリスマスにサンタと妖精「本当に来た」
 女優の土屋太鳳が3日、東京タワーの『オレンジ・イルミネーション』点灯式に出席。「サンタさんを待つためにお酒とお菓子とお手紙を添えて本気で待っていました」とクリスマスの思い出を振り返ると「本当にサンタさんと妖精が来たんです。本当ですよ」と力説した。

●15代目三愛水着イメージガールに『Ray』専属モデル・松元絵里花
 山本梓(2002)や木下優樹菜(2007)、菜々緒(2010)ら数々の人気タレントを輩出した『三愛水着楽園イメージガール』の発表記者会見が4日、都内で行われ、2016年・15代目イメージガールに福岡県出身の19歳・松元絵里花が就任した。松元は身長168センチ(B74/W55/H84)のスレンダー体型。雑誌『Ray』(主婦の友社)専属モデルとして活動している。

●ミス・インターナショナル日本代表に岩手出身の21歳学生読モ・山形純菜さん
 来年のミス・インターナショナル日本代表を決める『2016 ミス・インターナショナル日本代表選出大会』ファイナルが3日、都内で行われ、岩手県出身の21歳・学生で読者モデルの山形純菜(やまがた・じゅんな)さんがグランプリに輝いた。現在、大学3年生で栄養学を専攻している山形さんは、将来の夢について「世界で活躍できるアナウンサー」と語った。

●羽田圭介氏、TV番組出演は「宣伝で出てるだけ」
 作家・羽田圭介氏が4日、都内で行われた『芥川賞受賞作オーディオブック』同時配信記念記者会見に出席した。『スクラップ・アンドビルド』(文藝春秋)で、第153回芥川賞受賞以来、テレビ番組出演の機会も増えたが、人を楽しませる面白さがわかってきたのか記者から質問されると「それはないですね」といい「宣伝で出てるだけです」とあっけらかんと明かした。

※各記事の詳しい情報は関連記事および動画ニュースでご覧になれます。



オリコントピックス