ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

村上淳、息子・虹郎の決意に無言で拍手 親子で初対談

 俳優の村上淳(41)と長男で俳優の村上虹郎(17)が7月31日、都内で映画『2つ目の窓』のトークショーで、公の場では初となる親子対談を行った。

村上淳(右)と長男・村上虹郎(左)が親子で初のトークショー! (C)ORICON NewS inc.

村上淳(右)と長男・村上虹郎(左)が親子で初のトークショー! (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 俳優デビュー作で初主演を果たした虹郎は、「昨年この作品を撮るまでの16年間は、波瀾万丈で本当にいろいろあった。母にいろんなことをさせてもらったけれど、続けられなくて後悔することもあった」と回顧。「でも、今回映画をやるって初めて自分で大きな決断をした。その時に自分の窓も開いたと思う」とタイトルにかけて決意を語ると、淳は無言ながらも息子に大きな拍手を送っていた。

 劇中でも、離婚後に離れて暮らす父子を演じた二人。虹郎から、母親との出会いや離婚した理由を問われるシーンもあり、淳は「UAさんも初日に観に来てくれたけれど、実際に20年前よくインタビューで話していたことを言っています。あんなに使われるとは思わなかった」と告白していた。

 同作は、奄美大島に暮らす16歳の少年少女と周囲の大人たちの姿を通じて、自然と人間との共存や命について描かれる。

関連写真

  • 村上淳(右)と長男・村上虹郎(左)が親子で初のトークショー! (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『2つ目の窓』のトークショーに登場した村上虹郎 (C)ORICON NewS inc.
  • 映画『2つ目の窓』のトークショーに登場した(左から)村上虹郎、村上淳 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索