ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

小堺一機、いいとも終了「さみしい」 『ごきげんよう』で「意思受け継ぐ」

 フジテレビ系の長寿番組『ライオンのごきげんよう』(月〜金曜 後1:00〜)の司会を務めるタレント・小堺一機(58)が、番組リニューアルに伴い、同じ長寿番組で3月末に終了した『笑っていいとも!』への思いを明かした。

4月からリニューアルされた『ライオンのごきげんよう』の司会を務める小堺一機

4月からリニューアルされた『ライオンのごきげんよう』の司会を務める小堺一機

写真ページを見る

 小堺は、32年の歴史に幕を閉じた「いいとも」について、「僕が最初に『ごきげんよう』の前身の『いただきます』を始めたとき『いいとも!』が2、3年目に入る時で500回記念くらいだった」と明かし、「その後、アルタで7年間一緒にやっていたので、どこかで意識していた番組でした」と本音を吐露。

 番組終了には「本当にさみしい」といい、「僕たちはここは心機一転、いい形でリニューアルしてもらいましたので、いい意味での『いいとも!』の意思を受け継いで、頑張っていけたらなと思っていますね」と意気込んでいる。

 また、放送開始から24年目に突入し「一つ目標ができました」とし、「『いいとも!』が32年でしたので、今年で僕の司会としては30年になりますので、それを越えてその先も長く続けられるように頑張りたいです」と“いいとも超え”に意欲を見せている。

 同番組は4月からリニューアル。お馴染みのサイコロトークは健在だが、毎週月曜日が生放送となり、その後の曜日は収録するスタイルとなった。スタジオセットも変更され、小堺は「今は、新番組をやっているような気持ちですね」といい、「これまでマンネリだったわけではないんですけど、マンネリを通り越してもうマンネリも感じなくなっていたので(笑)、それを一気にバンってお引越しした感じですね」と新鮮さを実感している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索