ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

【日本アカデミー賞】蒼井優、授賞式に眼帯姿「結膜炎です」

 女優の蒼井優が7日、都内で行われた『第37回日本アカデミー賞』授賞式に左目に眼帯を付けて出席し、注目を浴びた。司会の樹木希林から「目はどうなさいましたの?」とツッコまれると、「結膜炎です」と恥ずかしそうに下を向いた。

痛々しい…眼帯姿で登場した蒼井優(右)と司会の樹木希林(左) (C)ORICON NewS inc.

痛々しい…眼帯姿で登場した蒼井優(右)と司会の樹木希林(左) (C)ORICON NewS inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 樹木は「昔から目を病んでいる女は色気があると言われるから、眼帯をしてきたのかと思った」と博識ぶりを見せ、西田敏行も「目病み女に風邪ひき男ねぇ」と乗っかって、笑いを誘った。

 蒼井は、『東京家族』(山田洋次監督)での演技で優秀助演女優賞を受賞。「山田節と言われるセリフ回しが独特で、山田監督の作品は好きで観ていたんですけど、その時は感じなかった難しさに、たまに落ち込みながら頑張りました」と振り返った。

関連写真

  • 痛々しい…眼帯姿で登場した蒼井優(右)と司会の樹木希林(左) (C)ORICON NewS inc.
  • 蒼井優 (C)ORICON NewS inc.

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索