アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『ゆるキャン△ SEASON3』声優・キャスト・出演者一覧・主題歌/あらすじ【3期】


女子高生が本格的にキャンプする姿と、ゆるーい空気感が受け、大ヒット漫画となった『ゆるキャン△』(原作:あfろ、芳文社『COMIC FUZ』にて連載中)。2018年に初めてアニメ化されると、これまでTVシリーズ2作、ショートアニメシリーズ1作、さらに2022年に映画『ゆるキャン△』が公開され、どれも大ヒットを記録した。待望のTVシリーズ第3弾が、2024年4月4日 毎週木曜日23:30からTOKYO MXほかで順次放送開始。

あらすじ

これは、冬と春の間の物語。

伊豆でグループキャンプを楽しんだ、なでしこ、リン、千明、あおい、恵那。
その後もキャンプ熱が高いままの五人は、山梨や静岡で、それぞれのアウトドアを楽しんでいく。
リンは、なでしこの幼なじみ・土岐綾乃と大井川周辺をツーリングキャンプ。
なでしこは、ツーリング中のリンたちと合流するために、電車で一人旅。
千明、あおい、恵那は、突発で山梨北部へバスキャンプに出かけていく。

五人は各地でこれまでの経験を活かしながら、時にはノリと勢いでピンチを乗り越えて、思い思いのキャンプを満喫。
そんな「たのしい、更新中」の、なでしこたちが紡ぐ、アウトドア系ガールズストーリーの新しい幕が上がる。

キャラクター/登場人物

各務原なでしこ(CV:花守ゆみり)
浜松から引っ越してきた高校生。引っ越し当日に、リンとの湖畔での出会いからキャンプに惹かれ、野クルに入部。いつも明るくて前向きで、楽しいことと、富士山が大好き。電車に乗ってソロキャンプに挑戦したりと、活発にキャンプを楽しんでいる。
志摩リン(CV:東山奈央)
お爺ちゃんの影響でキャンプを始めたソロキャンパー。野クルには所属していないが、野クルとともにグルキャンにも参加した。一人での静かな時間を好むが、友達想いでもある。なでしこがソロキャンプに初めて行く際は、心配して様子を見に行った。
土岐綾乃(CV:黒沢ともよ)
浜松に住む、なでしこの幼馴染。なでしこからは「アヤちゃん」と呼ばれており、中学時代のなでしこを知っている。やや気だるげなムードで話すのが特徴。なでしこの祖母の家で出会ったリンとツーリングの約束をする。
大垣千明(CV:原紗友里)
野クルの司令官であり賑やかなムードメーカー。「キャンプがしたい!」と、あおいと一緒に野クルを結成した。楽しいことを思いつく行動派だが、向こう見ずなところもあるので注意。キャンプでの失敗を元に、どんどん知識を身に着けていく。
犬山あおい(CV:豊崎愛生)
関西なまりで話すおっとり系。肝心な時に周囲を気づかえるしっかり者だが、ときに彼女自身が謎のホラを吹いてまわりを混乱させることも…。最近は妹のあかりも野クルでのキャンプに参加している。
斉藤恵那(CV:高橋李依)
マイペースでひらひらとした自由人。しかしさりげない気配りもでき、冗談も操るなどコミュニケーション能力が高い。野クルの部員ではないが、野クルと参加したキャンプで、キャンプ欲が高まる。飼い犬「ちくわ」のキャンプ道具にも手を出し始める。

キャスト(声優)


主題歌

オープニングテーマソング
キミのね「レイドバックジャーニー」
エンディングテーマソング
亜咲花「So Precious」

スタッフ

原作

あfろ(芳文社「COMIC FUZ」掲載)

監督

登坂晋

シリーズ構成

ピエール杉浦

キャラクターデザイン

橋本尚典

プロップデザイン

豊田暁子、興津香織

メカデザイン

稲田航

色彩設計

長谷川美穂(緋和)

美術監督

権瓶岳斗(グーフィー)

背景美術

Creative Freaks

撮影監督

小川克人(チップチューン)

CGディレクター

広沢範光(オーラスタジオ)

スーパーバイザー/モニターグラフィックス

生原雄次

オフライン編集

神宮司由美

音楽

立山秋航

音楽制作

MAGES.

音響監督

高寺たけし

音響制作

HALF H・P STUDIO

主題歌

OPテーマ:キミのね「レイドバックジャーニー」
EDテーマ:亜咲花「So Precious」

アニメーション制作

エイトビット

関連動画

関連記事





あなたにおすすめの記事

 を検索