アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『SAND LAND: THE SERIES(サンドランド)』声優・キャスト・登場人物一覧・主題歌/あらすじ


2024年3月20日16時〜Disney+(スター)にて配信開始。
20日に第1話〜第7話を、以降、8話からは毎週水曜日に1話ずつ配信される(全13話)。

あらすじ

魔物と人間が共存し、
水源である川が枯れてしまった摩訶不思議な砂漠の世界
サンドランドを舞台に、悪魔の王子ベルゼブブ、魔物のシーフ、
人間の保安官ラオの奇妙なトリオが、砂漠のどこかに存在する
“幻の泉”を探す旅に出る冒険ファンタジー。

キャスト(声優)


主題歌

オープニングテーマソング
Kroi「Water Carrier」
エンディングテーマソング
Tempalay「ドライブ・マイ・イデア」

スタッフ

原作

鳥山明(集英社ジャンプコミックス刊)

監督

横嶋俊久

ディレクションアドバイザー

神志那弘志

シリーズ構成

森ハヤシ

アニメーションキャラクターデザイン

菅野利之

メカニカルデザイン

山根公利、帆足タケヒコ

CGディレクター

重川尚之

美術監督

金子雄司

色彩設計

安部なぎさ

撮影監督

川下裕樹

編集

徳田俊

音響監督

岩浪美和

録音調整

山口貴之

音響効果

小山恭正

音楽

菅野祐悟

アニメーション制作

サンライズ、ANIMA、神風動画

製作

SAND LAND製作委員会

主題歌

OPテーマ:Kroi「Water Carrier」
EDテーマ:Tempalay「ドライブ・マイ・イデア」

鳥山明さん コメント

SAND LAND Projectは、
ゲームがあって、そのあとアニメと進行しました。
はじめにキャラデザインを見せていただいた時、ゲームなんだと思ったんですが
その後、進行するうちに「あれ?アニメだったのかな」と思いはじめ、
さらに進行するうちに「え!両方だったのか!」と驚いた覚えがあります。

僕は連載していた『ドラゴンボール』というやや派手な作品の反動もあって、
短編や読み切りはどれも、好みである小さな世界とゆるいヒーローの
なんでもない地味で平和な話ばかりを描いてきました。
『SAND LAND』も基本的にそんな内容ですが、
さすがにこれではアクション作品として厳しいと思われたのか、
アニメスタッフの皆さんには、いろいろ派手な仕掛けをプラスして演出に重厚感を加えていただきました。

続編となる『天使の勇者編』についても、いただいた概要には見事に初めからドラマチックな要素と動きのある展開がたくさん盛り込まれていました。
僕は新キャラである天使のムニエルの設定とデザイン、アンなどのデザイン、エピソードなどを提案させていただき、続編が完成しました。

地味好きな僕では実現しなかったであろうドラマチックな展開は新鮮な驚きで、
新たな世界観と迫力あるアクションを楽しんでいただけることでしょう。

ベルゼブブ、ラオ、シーフの3人の新たな大冒険と新登場のキャラ達との出会い。
恐ろしいエネルギー「アクアニウム」を巡るワクワクドキドキの物語を楽しんで、
じっくりと平和を感じていただければ本当に最高です。

関連動画

関連記事














あなたにおすすめの記事

 を検索