アニメ&ゲーム カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメ『カミエラビ』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ

完全オリジナルテレビアニメ。ゲーム「NieR:Automata」のディレクターとして知られるヨコオタロウが原案、「カゲロウプロジェクト」のじんが脚本、「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」ヒット作を連発する漫画家・大久保篤がキャラクターデザイン、「シドニアの騎士」や「BLAME!」瀬下寛之が監督を務める。

あらすじ

「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。
世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。
すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや〜す!」
そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。
ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。
与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。
真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。
容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――!

キャスト


スタッフ・主題歌

原案

ヨコオタロウ

監督

瀬下寛之

副監督

井手恵介/石間祐一/りょーちも

シリーズ構成・脚本

じん

キャラクターデザイン

大久保篤

アニメーションキャラクターデザイン

山中純子/もりやまゆうき

プロダクションデザイン

田中直哉/フェルディナンド・パトゥリ

造形監督/光画監督

片塰満則

モーショングラフィックデザイン

佐藤晋哉

神器デザイン

帆足タケヒコ

アニメーションディレクター

得丸尚人

CGスーパーバイザー

鮎川浩和/菅井 進/前田 哲生/永源一樹

美術監督

芳野満雄/松本吉勝/宍戸太一

音響監督

山口貴之

音楽

MONACA

主題歌

OPテーマ:ELAIZA「スクラップ&ビルド」
EDテーマ:Alisa「Bleed My Heart」

アニメーション制作

UNEND

企画・プロデュース

スロウカーブ

関連記事


あなたにおすすめの記事

 を検索