アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

アニメ『16bitセンセーション ANOTHER LAYER』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ


みつみ美里・甘露樹(アクアプラス)と若木民喜(漫画家)によってコミックマーケット91にて頒布された同人誌が原作。1990年代の秋葉原を舞台に、美少女ゲーム制作の現場と、それを取り巻く世間のカルチャー・ムーヴメントの移り変わりを、主人公の上原メイ子を軸としたキャラクターたちの物語に絡めて描いて話題を呼んだ。同人誌は全8話まで頒布されており、株式会社KADOKAWAより単行本が刊行中。

あらすじ

秋里コノハは美少女&美少女ゲームが大好きなイラストレーター。超人気絵師になることを夢見て美少女ゲーム制作会社で奮闘しているものの現実はうまくいかず……、ソシャゲ全盛期の現代に会社は傾き、コノハはサブのイラストレーターとしてモブキャラの後ろ姿を塗る日々を過ごしていた。

ある日、ひょんなことから過去の名作美少女ゲームをゲームショップの店主から譲ってもらうことに。美少女ゲーム黄金時代に思いを馳せ、『同級生』のパッケージを開くと突如まばゆい光に包まれ、気づくとコノハは過去にタイムリープをしていた!

行きついた先は1992年!世は美少女ゲーム黎明期!アルコールソフトという会社で働くことになったコノハは、美少女を想い、美少女を描き、美少女を創りあげていけるのか!?

圧倒的な美少女への愛でお送りする、ひとりの少女の物語――『それじゃあ、始めるね!』

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

若木民喜
みつみ美里(アクアプラス)
甘露樹(アクアプラス)

監督

佐久間貴史

アナザーレイヤー・メインストーリー

若木民喜
橋龍也

キャラクターデザイン

佐々木政勝

美術監督

有本妃査恵

美術デザイン

山本浩憲
石原由光

色彩設計

のぼりはるこ

撮影監督

難波史

編集

牧信公

設定考証

RetroPC Foundation

音響監督

本山哲

音響効果

古谷友二

録音調整

八巻大樹

音楽

やしきん

アニメーション制作

st.シルバー

主題歌

OPテーマ:中川翔子「65535」(ろくごーごーさんご)
EDテーマ:秋里コノハ(CV.古賀葵)「リンク〜past and future〜」

関連動画

あなたにおすすめの記事

 を検索