DRIPPIN、日本デビューに向け日本語勉強&流行チェックの日々【後編】

 韓国で2020年10月にデビューしたWoollimエンターテインメント所属の7人組ボーイズグループ「DRIPPIN」(ドリッピン)が、5月18日にシングル「SO GOOD」で日本デビューする。当日にはオンラインショーケース『DRIPPIN Japan Debut Showcase SO GOOD』(後7:00〜)開催も決定したDRIPPINをよく知るため、後編では、イ・ヒョプ(22)、ファン・ユンソン(21)、チュ・チャンウク(20)、キム・ドンユン(20)、キム・ミンソ(19)、チャ・ジュンホ(19)、ALEX(17)にハマっていることや好きな日本語、デビュー曲についても聞いた。

ドキドキした気持ちを抱きながら生きてます!

――5月18日に日本1stシングル「SO GOOD」で日本デビューすることが決まり、当日にはオンラインショーケース『DRIPPIN Japan Debut Showcase SO GOOD』の開催も決定しました。日本デビューが決まったときの気持ち、そして日本デビューに向けてどのような準備をしているか教えてください。

ヒョプ日本デビューが決まったとき、日本にいるDREAMINのことをたくさん思いました! 日本デビューして、交流する機会が増えると、いつか日本にいるDREAMINに直接お会いできる日が来ると思います!

ユンソン日本のDREAMINがきっと喜んでくれるんじゃないかなと。その分、頑張って楽しく準備しようと思いました。今は一生懸命振り付けの練習をしています。

チャンウク日本デビューが決まったとき、日本で活動すると考えただけでドキドキしたし、うれしい気持ちを隠せませんでした。そして、日本のDREAMINともっと円滑にコミュニケーションが取れるように日本語の勉強もしていますし、最近日本ではどういうことが流行っているのかもチェックしています。

ドンユン一生懸命日本語も勉強して、ドキドキした気持ちを抱きながら生きてます!

ミンソ普段から日本が大好きでした。なので、日本デビューが決まったときは本当にうれしかったですし、早く日本のDREAMINの皆さんに会いたいと思いました。

ジュンホまずは日本のDREAMINに新しいカッコいい姿をお見せできるということでドキドキしました。日本語でレコーディングを行ったので、発音もたくさん練習しました!韓国語のように慣れるために頑張っています。

ALEX日本デビューが決まったときは、再度デビューする気持ちで少し緊張もありましたが、今は頑張って「SO GOOD」のダンスを練習して日本語の勉強も頑張っています。

ファンから教えてもらった日本語がお気に入り

――最近覚えた日本語や、お気に入りの日本語を教えてください。

ヒョプ最近覚えた日本語は「カッコいい!」という単語ですが、聞いたときに気分がいい単語なので(笑)、すぐ覚えられました!
ユンソン「DREAMINが一番好きです」。言葉どおりDREAMINが本当に大好きですし、直接お会いしたときに言ってあげたいので覚えました。

チャンウク「またね」という言葉を、日本のVlogを見て知りましたが、発音がとてもかわいくてよく使っています。

ドンユン「しあわせ」。発音がすごく聞き心地がいいです。

ミンソ最近覚えた日本語は「キラキラ」です。日本のDREAMINの皆さんから「ミンソの目はとてもキラキラしている」と言われて、発音もかわいくて、僕が一番好きな日本語です。

ジュンホ「ペコペコ」という日本語ですが、お腹が空いたという意味の日本語だと日本のファンの方が教えてくれました! 発音がとてもかわいいです。

ALEX「DREAMINが一番好きです」という日本語を覚えました。そして一番好きな日本語は「いただきます」です。意味も好きですし、初めて覚えた日本語なので一番好きです。これはお母さんに教えてもらいました。

特技はファンと仲良くおしゃべり!?

――DRIPPINのメンバー7人の中で「これは自分が1番!」だと思うアピールポイントや特技を教えてください。

ヒョプ僕はメインボーカルとして、いろんなジャンルの曲を歌えるというのが1番だと思っています!(笑)

ユンソン僕はメインダンサーなのでダンスが1番!と思っているのと、チームのリーダーで人の性格を把握することが得意で、忍耐力があります。

チャンウクDRIPPINのメンバーは全員身長が高いですが、その中でも僕が一番高くて(181センチ)、足の長さも僕が1番長いと思います。
ドンユンDREAMINと仲よくずーっとおしゃべりができます!

ミンソ目かな? 目がすごくキラキラしているとよく言われるので、星のような目が僕の魅力です。

ジュンホかわいくてイケメンです!!!!(全員そうですが笑)

ALEXスキーと!言語能力です!! ハハ

――ちなみに、公式プロフィールに記載されていたジュンホさんの特技「鬼言語」は、どういうものなのですか?

ジュンホ一定の規則を入れて言葉を聞き取れないように作ってしゃべることです!! 実際に聞くと本当に鬼がしゃべってるように聞こえます。

日本のYouTuberの映像、たこ焼きにハマるメンバーも

――それでは、皆さんが最近ハマっていることは?

ヒョプ先輩たちのステージをモニタリングするのにハマっています。特にTHE BOYZ先輩のステージをよく見ます!

ユンソン日本の食べ物ですが、タコ焼きにハマっています。最近、青唐辛子を入れた辛いタコ焼きを食べましたが、本当においしかったです。

チャンウク僕は映像を観ることが好きで、最近は旅行と料理のVlog、ASMRにハマっています。

ドンユン日本のYouTuberの方で、一人でキャンピングカーで日本列島を回りながら映像を撮る方がいて、その映像を観るとなんだか旅行の幸せが感じられていい気分になります。

ミンソ僕は最近、韓国ドラマ『その年、私たちは』にハマっています。普段からドラマが好きで、特にロマンス系が好きなので今ハマって見ています。
ジュンホハイティーン映画のようにメッセージ性がある明るい映画が好きです! 雑念がなくなりたくさん笑えます! 最近見た映画は『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』という映画です。

ALEX僕はゲームが好きで、最近はFPSゲーム『オーバーウォッチ』にハマっています。昔から好きなゲームでしたが、最近またハマりました。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索