• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【彼オオカミ】第4〜6話を振り返り イケメンすぎる行動連発! 恋の矢印が大きく動く!

 ABEMAオリジナル恋愛番組の新シリーズ『彼とオオカミちゃんには騙されない』(毎週日曜 後10:00)。女性メンバーの中に1人以上“嘘つきオオカミちゃん”が潜んでおり、男性メンバーにもその正体を知る“彼”が1人いるという新ルールのもとで展開されており、過去シリーズを超える盛り上がりを見せている。

個性豊かなメンバー10人のプロフィールはこちら


 佳境となる脱落メンバーの発表となる第7話を前に、第4話から第6話までの振り返りをまとめ記事でご紹介。大きく動いている「恋の矢印」を整理するためにも、ぜひチェックを。

まだ間に合う!1〜3話の振り返りはこちら

第4話

 揺らいでいる恋心と向き合う女性メンバー、自分の気持ちを確かめ、想いを言葉にして伝える男性メンバー。中間告白を迎え、10人の“恋の矢印”が明確になる第4話。

(1)イケメン俳優・レオ「何百人がオオカミと疑っても俺は信じてる」ゆなへ一直線の想いに視聴者も「少女漫画みたい」「一途すぎて泣ける」

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 『彼とオオカミちゃんには騙されない』では、視聴者が“オオカミちゃん”を予想する「オオカミちゃん投票」で、最多票を集めた女性メンバーは脱落しなければならないというルールがある。男性メンバーには、脱落してほしくない女性メンバーに贈るお守りが配布され、緊張感が高まる。するとレオはメンバー全員の前で「ゆな」と名前を呼び、「お守りだし、1秒でも長く持っておいて」と渡す。ゆなは「ありがとうございます」と照れた表情をしながら感謝しお守りを受け取り、その様子にMCの横澤夏子は「ねぇ、レオ〜!かっこいい〜!」と大興奮していた。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 その日の夜、キッチンカーの作業を進めるゆなの元に、レオがやってくる。2人は横並びに座り、レオは「例え何百人ってゆなのこと疑う人がいたとしても、俺はその何百人分よりもっと、ゆなのこと信じてる」とストレートに想いを伝え、さらに「俺はゆなが負けそうな時はいつでも寄り添ってあげたい」と真剣な表情で告白。温かい言葉に、ゆなの目からは涙が溢れ「一番かけてほしい言葉だったの」とほっとしたような表情で打ち明けた。2人のやりとりに視聴者も「少女漫画みたいで最高」「一途すぎて泣ける」とキュンキュン。レオの一途で真っ直ぐな気持ちは、SASUKEのことを気になっているゆなの心に届いたのか。

(2)初デート、初バレンタイン…虹プロ出身・YUNAが不器用な初恋に奔走!「もう友達とは思わない」

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 YUNAは第3話で発動した「月LINE」デートに向かう。緊張した表情で1人待つYUNAの元にやってきたのは、ショーン。以前ふいにされた「アーン」からショーンのことが気になり、その後その行動には意味がなかったことを知りショックを受けたYUNAだったが、ショーンのことが気になる気持ちは前進していた。「太陽LINEを使う考えはなかった?」とショーンが尋ねると、YUNAは「うん。私あんまり悩んでないから」と迷った様子はなく、キッパリと伝える。

 そして「今日バレンタインなので…」とYUNAは準備してきたチョコレートをプレゼント。YUNAにとって人生で初めて男性に贈るバレンタインチョコに、ショーンは「めっちゃ美味しい。最高!みんなに自慢しよう」と大喜び。YUNAは脱落してしまう可能性も考えて「月LINE」を早めに使ったと説明し、「ショーンだけ気になってるって伝えたかった」と真っ直ぐに気持ちをぶつけた。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 帰り道、YUNAはショーンのスマホを借りて、ハングル文字を打ち込む。それを翻訳すると「私はもうあなたを友達だと思いません」と書かれており、YUNAは「お互いに友達なの?って話してたよね。私は、もう思ってないよ」と目を見つめながらしっかりとアピールした。

(3)予想を覆す運命の中間告白「すごすぎる!気持ちって伝わるんだ」横澤夏子も大感動の結末は?

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 10人は現時点で最も気になる相手に告白する「中間告白」を迎える。第3話でSASUKEを太陽LINEデートに誘い、気になっていると伝えていたまゆは、中間告白でもSASUKEを呼び出した。まゆは「はじめましての時から気になる存在で、もっと知りたいなって思う存在でした」とストレートに想いを伝え、「SASUKEくんの気持ちは、お守りを渡してくれたときから変わりないですか?」と質問。SASUKEは「お守りの時、迷ってるって言ってたけど、いまはまゆのほうが大きいです」とまゆの気持ちに応えた。SASUKEの回答に「はっきり言ってくれてうれしい。急かしたくないので、お願いします」と手を差し出し、はにかむまゆの様子にスタジオからも「カワイイ!」の声が寄せられた。

 一方、同じくSASUKEに想いを寄せながらも、レオからアプローチを受け、気持ちが揺れ動いていたゆなはSASUKEを呼び出す。待機室でゆなからの呼び出しを待っていたレオは、「負けちゃった。男ってバカだし、期待しちゃう」と切なそうにしながらも気丈にふるまう。

 YUNAはショーンを呼び出し、「私は大きいきっかけがないと好きになれない」と混乱している気持ちを伝えながらも「でも、ショーンしか見えない」とストレートに告白。ゆうきとショーンの間で揺れていたユリホも、ショーンを呼び出し「一緒にいて居心地がいいし、素でいられるなって思ってて…。ちょっと遅くなったけど、一生懸命頑張るから私の事考えてほしいな」と、気持ちが固まったことを伝えた。

(C)AbemaTV, Inc.

(C)AbemaTV, Inc.

 2人から告白されたショーンが「オオカミちゃんじゃないって信じてるから、俺も本気で行くね」と気持ちに応えたのは、YUNA。実はYUNAは、中間告白直前に「月LINE」でショーンからお守りをもらっていた。一途な想いがもたらした意外な展開に、スタジオの横澤も「最高!気持ちって伝わるんだ」、飯豊まりえも「ほんとこの2人推せる!」と大興奮した。

第4話終了時点での恋のやじるし(C)AbemaTV, Inc.

第4話終了時点での恋のやじるし(C)AbemaTV, Inc.

あなたにおすすめの記事

 を検索