• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

TWICEのMINAが『SK-II』のアンバサダーに就任 これからの新生活でチャレンジしたいこととは?

 世界で活躍する9人組グローバルガールズグループ「TWICE」。サバイバル形式のオーディション番組によって結成され、2015年のデビュー以来、ハイレベルな圧巻のパフォーマンスで多大な人気を集め、世界進出も果たすアジアNo.1ガールズグループの存在となっている。そのTWICEの日本人メンバーであるMINAが、今回『SK-II』の新アンバサダーに就任。新キャンペーン「ピテラTM と私」では、MINAがこれからの新しい人生で挑戦していきたいことについて語ってくれた。

忙しい生活のなかでお肌にも悩みが… SK-II「ピテラTM」との出会いと驚きの実感

 韓国のサバイバルオーディション番組『SIXTEEN』から生まれた「TWICE」。練習生16人がデビューを目指して奮闘し、そこから選抜された多国籍のメンバーによって結成されたガールズグループだ。2015年のデビュー以降、快進撃を続け、2019年には世界16都市で初のワールドツアー「TWICE WORLD TOUR 2019 'TWICELIGHTS'」を開催し、見事に成功を収めている。

 TWICEをはじめ、韓国で活動するアーティストには、「カムバック」という独自の活動スタイルがある。新曲を発表するための活動期間として、カムバック期間はたくさんのメディアに出演。コンサートやサイン会といった怒涛の活動を一気にスタートさせる。その期間にかける熱量はすさまじいものがあり、新曲の準備のために徹底的な練習を行う。


 そんな厳しい環境のなかで、MINAは舞台に立っている。子どもの頃から11年間バレエを習っていたという美しくしなやかな所作、どこか優雅さを感じさせるような彼女のパフォーマンスには毎回注目が集まる。上品でおしとやかな雰囲気から「ブラックスワン」の愛称でも親しまれているが、流暢な英語が話せる語学力やダンスの美しさによる表現力の高さが、彼女の大きな魅力であることは間違いない。

 仕事で忙しく慌ただしい生活を送っていると、どんな人でも肌に関する悩みや不安は出てくるもの。MINA自身も「お仕事で長時間、化粧をしたままの状態でいることが多いので、肌の乾燥が気になります」と悩みを打ち明けている。だからこそ、SK-IIの「ピテラTM(※)エッセンス」を使用してみることが、乾燥の悩みをどのように助けてくれるのか、とても期待を寄せているという。

※ピテラTM:特別な酵母の株から、独自のプロセスで発酵させ生み出した、SK-II だけの天然由来成分(SK-II 独自のガラクトミセス培養液−整肌保湿成分)


 実際に使用してみた感想について、「さっぱりしていてサラサラだから、グングン浸透します。未来のために、これからのために今から、はじめるのが大事だなと思って。」と大満足した様子を覗かせていた。


とても大きな“挑戦”だった「セルフケア」への想い

 今回『SK-II』の新アンバサダーに就任にしたMINA。動画ではSK-IIからのインビテーションが届き、一人で旅行に出かけてリフレッシュする姿が。自分について、“日本語”で明かしていく様子は凛としていて、韓国での活動ではなかなか見られない貴重なシーンとなっている。


 SK-IIはこれまでも、「ありのままの自分とは何か?」を問い続けてきた。MINAにも同様の質問をすると、「“MINA”は普通の女の子だと思います。実は人見知りで、シャイなところもあるし、皆さんがおもっているより本当に普通の女の子かもしれません」と分析。続けて「昔よりは強くなったのかな?と思います。どちらかというと、スランプがきて、それを乗り越えた時に、自分が変わったな、大人になったなと感じました。昔は何をやるにも心配ばかりして、自分がありのままであればきっとうまくいくと、ずっとそういう思いで仕事しています」と内心を明かしている。

これから新生活が始まる人たちへ MINAが語る「自分を大切にすること」の重要さ


 TWICEとしてデビューを果たしたばかりの頃は、「目の前のことをこなすことに精一杯でした」と当時を振り返るMINA。少しずつ時間に余裕を持つことができるようになった今は、自分の時間を有意義に使うことの大切さを噛みしめているという。

「自分のために時間を調整し、自分自身のための時間を持つことで、この先の30代、40代といった将来の自分に備えていきたいと思っています。以前はハードなスケジュールの中で休みがほとんどなく、休みがあるときも家にこもりがちだったので、今年はもっと違った過ごし方をしたいと思っています。屋外に出て自然をもっと体験したり、ハイキングしたり、ビーチに行ったりしたいですね」


 旅行に行ったり、編み物が好きなのでラグを作ったりもしたいというMINAだが、「ひとりの時間を有意義に過ごすこと」と「自分を大切にしてあげること」をこれからの新生活の目標として掲げている。

「自分について知る時間とか、お肌の管理などにまったく気を遣えていなかったなと思うことが最近多いんです。だから、これからは自分のことをもっと知って、お肌の管理も頑張っていきたいと思います。これからがとてもとても楽しみです!!」
SK-II「ピテラTM と私」動画はこちら(外部サイト)

ピテラTM エッセンスの詳細はこちら(外部サイト)

sponsored by SK-II

あなたにおすすめの記事

 を検索