(更新: ORICON NEWS

元IZ*ONE&日本人も…韓国新ガールズグループ「IVE」 メンバープロフィール紹介【動画メッセージあり】

IVE

 韓国・STARSHIPエンターテインメントから12月1日に「ELEVEN」でデビューした、ガールズグループ「IVE(アイヴ)」。元IZ*ONEのメンバー・ユジン、ウォニョンや日本人・レイら6人からなる「IVE」のプロフィールを写真・動画とともに紹介する。
※年齢は2021年12月1日現在

IVE動画メッセージ

ユジン(YUJIN)

本名:アン・ユジン(ANYUJIN)
生年月日:2003年9月1日(18歳)
ポジション:リーダー、ボーカル
現在の活動:SBS『人気歌謡』MC、2021年「PEPSI TASTE OF CAMPAIGN」PEPSI モデル、2023年「MEGAPASSモデル」
 元IZ*ONEのメンバー。動画では「IVEのカリスマリーダー」と自身を紹介。最近はメガネ、ネックレス、帽子、また英語の勉強にハマっていると明かしており「私の流ちょうなイングリッシュスピーキングを期待してね!」とアピール。昔から好きなことは「写真を撮ること」で、フィルムカメラやスマホを問わず、撮るのも撮られるのも全部好きだそう。運動も趣味で、「そのためかな? 時と場所をかまわずおなかが空いている〜」と食べている動画とともに茶目っ気あるコメントも。最後に「IVEのユジンと一緒なら It's gonna be fun!」とメッセージしている。

ガウル(GAEUL)

本名:キム・ガウル(KIM GAEUL)
生年月日:2002年9月24日 (19歳)
ポジション:ラップ
 最年長メンバー。動画では「秋に生まれてきたからガウルなんだけど、実は…春が一番好き! あだ名はナマケモノ」と自身を紹介。続けて「ベッドと合体したように横になってるのが一番好きだけど、踊る時は誰よりパワフルだよ!」とダンスを披露。好奇心旺盛で、趣味は推理小説を読むのと恐怖映画を見ることと明かすも「でも実は…めっちゃ怖がりだよ…」と告白。また「私はかわいいものが好き。I'm a pink lover! ピンク好き! もちろんSTARSHIP Ent(所属事務所)も大好きです」と愛社精神も見せた。最後にラップ担当として「一回聞かせてあげるね」とラップを披露し、「You're going to love me.またお会いしましょう!」とメッセージした。

レイ(REI)

本名:直井玲(NAOI REI)
国籍:日本(JAPAN)
生年月日:2004年2月3日(17歳)
ポジション:ラップ、ボーカル
 唯一の日本人メンバー。動画では「こんにちは、私は18歳のレイ。日本から来たの!でも韓国語が上手でメンバーが私の事をキム・レイって呼んでるわ」と流ちょうな韓国語で自己紹介。IVEでのポジションはラッパーで「私のラップ、1フレーズだけ聴いている?」とラップを披露。続けて「これは私が直接描いた絵!」と自身で描いた人物画も公開した。趣味は「バラ、蝶々みたいなラブリーなアイテムを集める」ことで、一押しアイテムは「おじいちゃんがプレゼントしてくれたヘッドフォンよ」と家族愛も見せた。最後は「終わりのない私の魅力にハマってみる? ユニークなキム・レイの世界をお見せします」とメッセージしている。

ウォニョン(WONYOUNG)

本名:チャン・ウォニョン(JANG WONYOUNG)
生年月日:2004年8月31日(17歳)
ポジション:ボーカル
現在の活動:KBS『Music Bank』MC、miumiuアンバサダー、innisfreeモデル、KIRSHモデル
元IZ*ONEのメンバー。動画では「Hi!私はキラキラウォニョン。キラキラ〜私の名前は永遠に光るという意味よ」と自己紹介。続けて「これは私の可愛い子どもの頃」と幼少期の写真を公開し「今はぐんぐん成長してジャイアントベイビーになったわ!」と抜群のスタイルを披露。最近はファッション&ビューティーにハマっており、「これは秘密なんだけどたまに家で一人でファッションショーを開いたりするわ」とメイク動画やへそ出しショットでキュートさをアピール。「口では沢山おしゃれして美味しい食べ物屋さんに行くのが趣味って言ってるけど、実は家で寝るのが一番すきなの。エネルギー充電!あ、最近は隠し芸開発中なの。眉毛が新しい自我を生み出してくれるって感じかしら?」と寝顔やチャーミングな表情も見せ、魅力を発揮。最後に「この動画を見ていたらW、e are destiny〜」とキュートなキス顔で締めくくっている。

リズ(LIZ)

本名:キム・ジウォン(KIM JIWON)
生年月日:2004年11月21日(17歳)
ポジション: ボーカル
 動画では「皆さんこんにちは、私はリズ!地元は済州島でソウルには中3の時に来た」と幼少期のショットを公開。「私はちょっと恥ずかしがり屋な方だけど、食べ物の前では誰より積極的に変わる!」とチャーミングに消化音まで響かせた。ボーカル担当のリズは「私の特技は大ジャガイモソング!どう?上手?」と歌声を披露。「ものをよく壊すから不器用って言われるけどピアノは上手だよ!」とアピールし「ちょっと、いや結構ドジだけど、天然な私を見ると思わず笑うようになるよ。私に一回ハマったら抜け出せないからね?」とピアノの腕前を披露しながらファンにメッセージした。

イソ(LEESEO)

本名:イ・ヒョンソ(LEE HYUNSEO)
生年月日:2007年2月21日(14歳)
ポジション:ボーカル
 最年少メンバー。動画では「こんにちは、私はイソだよ。15歳、IVEの末っ子!(※韓国では数え年が一般的)お姉さんたちの愛情ですくすくのびている〜!」と自己紹介。「私のMBTI(性格診断)はENFP!才気ははつらつとした活動家だよ。休まず、あちこち歩き回るのが好き」と活動的な一面も。「私の一番好きなアウトフィットを紹介するよ。それは…制服!楽なのが一番だよね?」と制服姿を公開。「普段は冗談が好きだけど、歌う時だけは、それなりに真剣だよ!」と歌声を披露し「私は誰が聞いても『イソだ!』という声が欲しい」と目標を語った。また「私が一番多く使う言葉は、『いいですね!』『すごくいいですね。』で大概嫌なことがないんだよ」と明かし、「イソのポジティブなバイブを感じてみて!すごくいいですね。いいです!」とアピールした。

IVE「ELEVEN」MV

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索