ORICON NEWS

瑛人を作る“3つの言葉”…ハンバーガー、仲間、音楽 「香水のヒモ」から、いつか「瑛人となら結婚OK」と言われたい

「定着」することへの覚悟と意思、一発屋では終わらない

――大変贅沢な体験をさせていただきました。曲中の〈今日も誰かに言われてる お前はただのフェイクだと〉という歌詞が先程のお話と響き合うなぁと思って聴いていました。瑛人さんの楽曲って改めて考えてみると、未来やむやみやたらな希望を歌うのではなくて「今・ここ」をしっかりと捉えようとしていますよね。
瑛人視野が全然広くないんですよね(笑)。遠い先のことを考えられるほど、頭が回るタイプじゃないし。未来のことも「次に楽しいことがあるのはいつだろう?」ぐらいのことしか考えないから。先のこととか、本当にわからないですしね。でも、一発屋で終わりたくないなとは思ってますよ。ちゃんと、アーティストとして定着していきたいなって。

――「定着」っていうのはファンベースがあって、ショービズの世界の中で自分の居場所がきちんとあるというような意味ですかね?
瑛人そうですね。やっぱり、僕がアーティストとして定着すればいろんな人が安心するんじゃないかなって。音楽的な意味でも、恋愛的な意味でも、これからお付き合いする人との関係を考えると(笑)。相手のご両親も「瑛人となら、結婚してもいいよ」って言ってもらえるんじゃないかなって(笑)。

――LINE NEWS AWARDS 2020のアイドル・アーティスト部門を受賞されました。授賞式では、今年の漢字を聞かれて「凄」と答えられていましたが、激動の一年を通して、ご自身で自分を「凄かった」「褒めてあげたい」と思うことがあれば教えてください。
瑛人うーん、そうですね。みんなからよく「楽しくやれてる?」って聞かれるんですけど、今の所、全然楽しく出来てるんですよ(笑)。変なこと、嫌なこととか、そういうのに負けてない。っていうか、みんなが思うほど嫌な目にもあってないんですよ(笑)。「楽しんでやれている」ってことだけは自分で自分を褒めてあげたいですね。

――それは、何よりですね! ちなみにこの一年で一番変わったことはなんですか?
瑛人そうだなぁ、前まではバイトで給料が出ても、全然お金を貯められたことがなかったけど、今はちゃんと口座にお金がある……これは大きな変化ですよ。人生で初めての経験です(笑)。

――大事なことですよね(笑)。最後に、2021年の抱負を聞かせてください!
瑛人今はまだまだ『香水』だけが売れてる状態で、自分はいわば「『香水』のヒモ」みたいなものだと思うので、こういう状況になった以上、もっともっと頑張りたいですよね。いっぱい曲を感じたままに作って、歌って、コロナ禍が落ち着いたら、全国ツアーも廻りたいです。地元でライヴもしたい。まずは、2021年1月31日に初めてのワンマンライブがあるので、しっかり届けたいです。プライベートでは……BBQとかしたいかな(笑)。

みんなもそうだろうけど、コロナ前ぐらい、自由に遊べる状況になればいいなぁって思ってます!

プロフィール

瑛人(えいと)
シンガー、ミュージシャン。1997年6月3日生まれ、神奈川県横浜市出身。三人兄弟の末っ子。高校を卒業後、横浜・大さん橋にあるアメリカン・ダイナー「PENNY'S DINER」でアルバイトをしながら、音楽学校に通う。2019年4月に『香水』EPをリリースし活動を本格的に開始。2020年1月に『HIPHOPは歌えない』『シンガーソングライターの彼女』をインディペンデントでリリース。同年春に『香水』がSNSなどで話題を呼び、一年越しの大ヒットとなる。2021年1月1日に1stアルバム『すっからかん』をリリース予定。無類のハンバーガー好き。
作品情報

瑛人 1stアルバム『すっからかん』
2021年1月1日発売
2020年、各配信サービスのランキングで軒並み1位を獲得、社会現象を巻き起こした1曲『香水』を生み出した瑛人の、自身初となるオリジナルフルアルバム。地元横浜で仲間とセッションを続けてきた“ピース野郎”が、すっからかんになるまで己の全てを注ぎ込んだファースト作品集。
公演情報
瑛人初のワンマンライブ決定!
公演名:瑛人1stアルバム『すっからかん』発売記念ライブ〜トゥゲザーすっからかん〜
会場:duo MUSIC EXCHANGE
日時:2021/1/31(日) 開場16:00 開演17:00

チケット料金:前売り/全席指定 ¥3,000(税込/ドリンク代別)

チケットぴあ(外部サイト)

配信視聴チケットの詳細は後日発表
Fanthology!関連記事

菅田将暉の一番好きな作品は? 見る者を熱くする名演技の数々

現在、TBS系ドラマ『MIU404』に出演し、8月21日には主演映画『糸』も公開となる俳優の菅田将暉さん。見る者が思わず感情移入してしまう熱量の高い演技力で、今や日本のドラマ・映画界になくてはならない存在となりました。今回はそんな菅田さん出演の「一番好きな作品」をテーマにアンケートを実施(※)。10余年前のデビュ…

橋本環奈の一番可愛い作品は? どの出演作も“かわいいの大渋滞” 1位はあのアイドルとの恋愛頭脳戦!

“1000年に1人の逸材”として彗星のごとくアイドルシーンに登場し、女優に転身後は数々の話題作に出演している橋本環奈さん。その可愛さあふれる顔立ちで、まさに清純派女優の名をほしいままにしています。10月2日公開の映画『小説の神様 君としか描けない物語』では、FANTASTICS from EXILE TRIBEの佐藤大樹さんとW主演を務…

JO1デビューまでの軌跡 ついに11人が決定! 国民プロデューサーは誰を選んだ?

視聴者がデビューメンバーを投票で決める、韓国の音楽専門チャンネルMnetの人気サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101』シリーズの日本版『PRODUCE 101 JAPAN』(通称:日本版プデュ、日プ)。応募者約6000人の中から書類・実技の選考を経て、練習生と呼ばれる合格者101人が選ばれました。歌やダンスなどの課題に挑み…
この記事について
この記事は、LINE初の総合エンタメメディア「Fanthology!」とオリコンNewSの共同企画です。
俳優・歌手・芸人・タレントらの趣味嗜好を深堀りしつつ、ファンの「好き」を応援。今後、さらに気になる人の「これまで」と「これから」をお届けしていきます。
⇒この記事をオリジナルページで読む(12月24日掲載)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索