(更新: ORICON NEWS

【オリコン年間ランキング2020】嵐、総合で通算9度目の首位獲得

【<動画>受賞インタビュー】 嵐、「年間アーティスト別セールス部門」1位獲得の喜びと感謝の声

「オリコン年間ランキング2020」にて、音楽ソフトの総売上金額が最も高かったアーティストを発表する「アーティスト別セールス部門トータルランキング」では、期間内推定累積売上金額145.2億円を記録した嵐が、2019年に続き2年連続、通算9度目の1位を獲得した。さらに、歴代1位の「アーティスト別セールス部門トータル1位獲得数」を自己更新。メンバーが、受賞インタビューで感謝の想いを語った。

【動画インタビュー】

【受賞コメント】

相葉雅紀(Masaki Aiba)
『皆さんあっての賞だと思います。これは本当にファンの皆さん、そして購入して下さった皆さんの賞です。本当に、本当に感謝しかないです。どうもありがとうございます。』

松本潤(Jun Matsumoto)
『ファンの皆さんが僕らと一緒に作って下さった記録だと思っています。改めて皆さんのおかげで今年も賞を頂くことができました。僕らだけで作品を作っているわけではないので、毎年言っているかもしれませんが、この賞を頂いて嬉しいのは、一緒に制作しているスタッフだと思います。スタッフの皆さんもおめでとうございます。』

二宮和也(Kazunari Ninomiya)
『作品を手に取って頂きまして、本当にありがとうございます。皆さまのおかげで受賞することができました。僕らは2020年の12月31日に休止しますが、作品を残すことで、皆さまとこれからも一緒に楽しんでいけたらと思っております。是非ともDVDやBlu-rayを観て、色々なことを思い出して頂けたらと思っております。皆さま、本当におめでとうございます。』

大野智(Satoshi Ohno)
『毎年、受賞させて頂きまして、最初の頃から自分たちの事とは思えないことが続いています。購入して頂いているファンの皆さまのおかげでしかないです。そこに5人が先頭切ってやってきたという印象です。ありがとうございました。』

櫻井翔(Sho Sakurai)
『改めて、ありがとうございます。このような記録を頂くたびに、お一人お一人が手に取ってくれたんだな、というのを想像するのと同時に、手に取って頂いた後にそれぞれのお家で、色々な場所で映像なり、音楽なり楽しんでくれているのかなと思い馳せると、改めて嬉しく思います。沢山の方々に嵐の音楽、そしてライブを楽しんで頂いて嬉しく思っています。本当にありがとうございました。』
【アーティスト別セールス部門 トータル】 1位〜10位
【シングル】 1位〜25位
【アルバム】 1位〜25位
【デジタルシングル(単曲)】 1位〜10位
【デジタルアルバム】 1位〜10位
【ストリーミング】  1位〜10位
【合算シングル】 1位〜10位
【合算アルバム】 1位〜10位
【カラオケ】 1位〜10位
【<動画>受賞インタビュー】 
【受賞コメント】SixTONES・Snow Man
【受賞コメント】米津玄師
【<動画>受賞コメント】LiSA
【<動画>受賞コメント】YOASOBI
調査期間:2019年12月9日〜2020年12月13日(集計期間:2019/12/23付〜2020/12/21付)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索