『Nizi Project』発「NiziU」に20の質問【前編】一番苦しかった時期、支えられた言葉

 乃木坂46ら坂道シリーズを手がけるソニーミュージックと、2PMやTWICEらを輩出した韓国の大手芸能プロダクション・JYP Entertainmentが共同展開し、昨年2月から始動したオーディション・プロジェクト『Nizi Project』。世界的プロデューサー・J.Y. Park氏が指揮を執り、1万231人の応募者の中から、日米10都市で開催された地域予選(2019年7〜8月)、東京合宿(同年9月、26人参加)、6ヶ月におよぶ韓国合宿(昨年12月、13人参加)を経て、ついに今月26日、平均年齢16.8歳の9人組ガールズグループ「NiziU」(ニジュー)が誕生した。今秋予定のメジャーデビューを前に、早くもきょう6月30日には、4曲入りの配信ミニアルバム『Make you happy』で“プレデビュー”。ORICON NEWSでは韓国に滞在しているメンバー9人全員にメール・インタビューを行い、NiziUのグループ名にちなんで20の質問で胸中を聞いた。

J.Y. Park氏も登場…NiziU 「Make you happy」 MV

夢かと思ってクラクラしてこけそうでした

Q1:約1年にわたるグローバル・オーディション『Nizi Project』でのさまざまなミッションを経て、デビューメンバー決定、そしてプレデビューおめでとうございます! まずはデビューメンバーに選ばれた瞬間と、その後の気持ちを教えてください。

MAKO/リーダー(JYP練習生期間を含めた)3年間本当に、途中であきらめなくて良かったなと思いましたし、うれしくて涙もあふれました! 今まではデビューを目標に頑張ってきたのですが、これからはデビューをスタートだと思い、また気持ちを新たにリセットしました!

RIOメンバーに選ばれた瞬間は実感が本当になくて、自分が今どうなっているのか理解できなかったです。だけど、すぐに両親の顔が浮かんできて、今すぐにでも連絡したいなと思いました。

MAYA選ばれた瞬間は全く実感がなかったのですが、少しずつミュージックビデオを撮ったりしていくうちに「デビュー決まったんだな〜」と実感がわいてきました!

RIKU自分がデビューメンバーに選ばれたことの実感がなくて信じられなかったんですけど、絶対この9人で頑張っていいグループになれるようにしようって思いました!!

AYAKA選ばれた時は自分がデビューするという実感が本当になく、でもこれからもっと頑張らなきゃという気持ちになりました。

MAYUKA今までテレビでアイドルを見ている側だったので、自分がその立場になったというのはすごく不思議な感じでまだまだ実感がわいてないのですが、本当にうれしかったです!

RIMA緊張していて、キューブを獲得したあと階段を下りる時に、夢かと思ってクラクラしてこけそうでした(笑)。本当にいろんな方々のおかげでデビューメンバーに入れたと思うので、今までお世話になった方たちに感謝の気持ちを伝えたいです。家族のみんなにもすぐに報告しました!

MIIHI本当にうれしかったし、早く家族に伝えたい!! という気持ちがありました。いつも一番そばで応援してくれた家族にデビューという最高の報告ができたことがとてもうれしかったし、私の小さい頃からの大きな夢がかなって本当に人生で一番うれしくて忘れられない瞬間です!

NINA選ばれた瞬間ホッとしました。小さい頃からアイドルになりたかったんですが、夢をかなえられて信じられないという感情もありつつ、ファイナルステージのチームみんなでデビューできて、とてもうれしい気持ちがあふれていました。でも選ばたあとは、全員(最終候補者12人)でデビューすることができなくてすごく悲しかったです。
Q2:デビューメンバーに決定し、ご家族や友人などの反応は?

MAKOとっても喜んでくれて、「マコよく頑張ったね!!」と心の底から涙を流しながら言ってくれました!!

RIO両親に連絡した時は、電話越しでとても泣いていました(笑)。「リオ本当によく頑張ったね!」というお母さんの言葉で私も涙が止まらなかったです。

MAYA直接はまだ言えてないんですけど、LINEで「おめでとう〜」って家族全員からお祝いメッセージが来てました(笑)。

RIKU家族みんな本当に喜んでくれて「信じられない、夢みたいだ」ってずっと言っていました!

AYAKAとても喜んでくれて、これからもたくさん応援してくれるそうです。

MAYUKA家族も祖父母も泣きながら喜んでくれました!

RIMA最初に家族のグループチャットに報告をしてから、お母さんにすぐビデオ電話をしたら泣きながら喜んでくれました! 寝ていたお姉ちゃんもわざわざ起きて祝ってくれて、私も思わず泣いてしまいました!

MIIHI家族は泣いて喜んでくれました! 「よく頑張ったね!」とたくさんお祝いのメッセージをもらってたくさん電話しました!

NINA家族はすごく喜んでくれて泣いていました。両親はうれしすぎてシャンパンまで開けました!

「NiziU」メンバープロフィール

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索