『Nizi Project』発「NiziU」に20の質問【前編】一番苦しかった時期、支えられた言葉

印象に残ったJ.Y. Parkプロデューサーの言葉は?

Q7:総合プロデューサーJ.Y. Parkさんの評価、アドバイスも『Nizi Project』の番組名物でした。印象に残っている言葉は?

MAKO地域予選で自分にコンセプトがなくて悩んでいた時に「僕たちはみんな、もともと特別です。ただ自分らしくありのままでいてください」とおっしゃっていただいた言葉が印象に残っています。

RIO東京合宿のダンス審査の時にかけてくださった言葉ですが、「歌手はダンサーに見えてはいけない」という言葉でした。私が今までダンスを踊ってきた中で、見てくださっている方のために自分の感情を伝えようと思いながら踊ることをしてこなかったので、その言葉を聞いた時はとても納得できました。

克服するためにまず表情の研究をたくさんしました。TWICEさんやITZYさんのステージ映像を見て、表情のまねをしてみたりしました! 克服できているかはわかりませんが、研究をし始めてからは踊っている時もっと楽しみながら踊ることができている気がします!

MAYAもともとダンスの動きが小さいというご指摘をいただいていたのですが直せず、ファイナルステージで「特に肩に力が入ると動きが小さく見える」と細かく教えていただいて、やっと小さく見える理由がちゃんとわかった気がして、今後どうやって直していくかが見えました!

RIKU「練習でしたことや考えごとはステージに立った時は全部忘れてやることが大切」というアドバイスが一番印象に残っています。

AYAKA「才能ではなく努力が夢をかなえる」という言葉です。努力をたくさんして、夢をかなえられるように頑張ろうって思いました。「1万人から13人に選ばれたってことはすごいことだから自信を持って」という言葉もです。私がその時に「ここにいていいのかな」「この道が私に合ってるのかな」とすごく悩んでた時期だったので、自信を持ってまた頑張ろうと思えました。

MAYUKA『Part 2』(韓国合宿)のミッション1でかけていただいた「ダンスも歌も下手ではないけど自信がなくてアマチュアみたい」という言葉で、逆にこの言葉をミッション1で言っていただけたからこそ、ミッション2から改善することができたと思います。

RIMA東京合宿の時に「典型的な表現はしないでください」と言ってくださった時、正直その時はどういう意味なのかがよくわからなくて悩んでいました。いろんなプレッシャーで誰よりもうまくしなきゃという気持ちばかり強くて、パフォーマンスであまり楽しむことができていませんでした。この意味を悩み続けて、ようやく楽しめばいいんだと教わり、どんどん楽しくできるようになりました。

MIIHI「下っ腹だけに力を入れて発声をしなさい」というアドバイスです。いつも、ダンスと歌を一緒にすると、どうしてもうまく発声や呼吸ができず悩んでいたのですが、直接どのようにしたら下っ腹だけに力を入れて楽に声を出せるか教えていただいて、すごく助けになったからです!

NINA「低音で歌う時に声を大きく出さないで普段の音量を出すこと」です。自分の得意な歌でもまだまだたくさん学ぶことがあることに気づいて、もっと頑張ろうと思いました。
Q8:あなたにとって、J.Y. Parkさんはどのような存在ですか?

MAKO私に自信を持たせてくださったとても尊敬できる方です。また時には優しく声をかけてくださり、本当にお父さんのような存在です。

RIOどんな存在か表すことができないほどの存在です。全てが尊敬できる、人のお手本のような方だと思います。

MAYAたくさんの新しい世界を見せてくださった方です。

RIKUアーティストとしても人としても尊敬できる人生の先輩的な存在です!

AYAKAすごく尊敬する第2のお父さんみたいな存在です。

MAYUKA本当に全てにおいて尊敬しているお方です。

RIMA心から尊敬するアーティストですし、たまにはお父さんみたいな存在です。いつも私が気づかなかったところを指摘してアドバイスしてくれますし、私が成長できるように心に刺さるさまざまな言葉を掛けてくださるからです。本当にJ.Y. Parkさんが評価してくださったからこそ、今私がここにいるし、人柄も含めいろんな面で成長できているんじゃないかなと思います。

MIIHI本当に尊敬するアーティストであり、プロデューサーさんであり、お父さんのような存在です! 以前コンサートに招待していただいたのですが、あれだけたくさんの曲を1人で歌い踊られる姿は、本当にかっこよくて憧れです。また、謙虚で誠実でいつも私たちのことを考えてくださり、たくさん助けになる言葉をかけていただき、たくさんのことを学べました。本当に素晴らしい方です!

NINAお父さんのような存在です。いつも優しく声をかけてくださるからです。

「NiziU」メンバープロフィール

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索