• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

【Vol.1】編集部が選ぶ『月とオオカミちゃんには騙されない』胸キュンできる名シーン

今年1月からAbemaTVで放送中の恋愛リアリティー番組『月とオオカミちゃんには騙されない』。シリーズ最多11人(女性6人・男性5人)の美女&イケメンが集う今シーズン、すでに悲喜こもごもの恋模様がいくつも展開され、私たち視聴者をいい感じに毎週やきもきさせてくれます。

人数がパワーアップした分だけ、キャストたちが織りなす胸キュンシーンも見逃せないものばかり。女子の中に必ずオオカミちゃん(=好きでもないのに好きなフリをする嘘つき)がいるなんて、信じたくない……。というわけで、スタートから2ヶ月、佳境を迎えつつある今シーズン『オオカミちゃん』の名シーンを一気に振り返りたいと思います!※ネタバレあり

今シーズンのメンバーは?

女性
※この中に1人“オオカミちゃん(=全て演技で、出演陣をひっかきまわす仕掛け人)”がいます
■加藤ナナ(ナナ):モデル 21歳

■大原梓(あずさ):女優 20歳

■岡本莉音(りおん):モデル 18歳

■松川菜々花(ななか):モデル 22歳

■Hina(ヒナ):アーティスト 23歳

■莉子(りこ):モデル 17歳

男性
■堀江亨(とおる):テニスプレーヤー 20歳

■岸本ルーク(ルーク):モデル 20歳

■岡田翔大郎(しょうたろう):俳優 19歳

■曽田陵介(りょうすけ):大学生 22歳

■Novel Core(コア):アーティスト 19歳

#1:アタシたちは同じ月を見ている

―序盤から女性メンバーが積極アプローチ!―
第一印象では女性4人がとおるを指名、男性は3人がヒナにアプローチするなど、人気集中状態での幕開け。その後メンバーたちは、あみだくじでデートする相手を決める「光のアミダ」で、イルミネーションデートを楽しむことに。女性メンバーたちは今までのシリーズにないほど、序盤から積極的にアプローチしていきます。
あずさは、ペアになったしょうたろうから第一印象を聞かれ「まだでも確定ではないから……今はちょっと隠しとこうかな」と焦らしたり、ななかとペアになったりょうすけが「今日いいなと思った人いた?」と聞くと、ななかは「いたかな? でも、第一印象(良かった人)がりょうすけくんで、こうやって話せてよかった」と素直に思いを伝える姿が印象的でした。

#2:好きな人には好きな人がいる

今シーズンでメンバーに与えられたミッションは、アパレルショップのオープンに向け「期限内にオリジナルデザインのハンドメイド服を100着完成させること」。間に合わなかった場合、「オオカミちゃん投票」(=視聴者がオオカミちゃんだと思う1人を予想し投票、もっとも疑われた人物は脱落)による脱落者の復活をかけた「落ちないで投票」(=脱落してほしくないメンバーを投票、「オオカミちゃん投票」の票数を上回れば脱落回避)は無効となり復活はかなわない。

ミッションの内容に面食らいながらも作業にいそしむメンバーたち。そんななか、新たな恋が動き始めます……。
―突如訪れる、新たな恋が芽吹く瞬間―
りこは、一緒に作業していたルーク、ヒナに「りょうすけと話したいけど、(同じくりょうすけのことが気になっている)ななかとも仲がいいから、どうしたらいいか迷ってる……」と相談。ルークとヒナが「そこは気にしなくていいと思う」とアドバイスしていると、突然、りこたちの元へりょうすけが作業にやってきます! さっそくヒナが空気を読んでその場を離れ、りょうすけ&りこの2ショットが実現。
りこから「なんでこっち来たの?」と聞かれると「普通に話したかったから」と、りょうすけ。りこは「わたしと……? ありがとうございます(笑)」と恥ずかしそう。また、りょうすけが「楽しくない?」と聞くと、りこは照れるあまり「りょうすけくんはめっちゃ楽しい! スーパースーパー楽しい! このくらい!」と手を高く挙げ無邪気に喜びます(スーパースーパーかわいい……)。そしてあごをテーブルに乗せりょうすけを見つめる仕草、完全にイイ雰囲気に。誰の目にも明らかに、りこ&りょうすけの恋が動き始めた瞬間でした。

あなたにおすすめの記事

 を検索