• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

お笑いの新しいムーブメントを起こす ハナコ×Aマッソ×四千頭身“大座談会”

『キングオブコント』でチャンピオンになれたのは四千頭身のおかげ!?

――お互いのことをどう見ていますか?

ハナコ・岡部四千頭身と一緒に『新しい波24』(2017年、フジテレビ)に出たけど、当時、四千頭身は養成所を卒業したてて、初めて出るテレビ番組だった。『新しい波24』が半年で終わって、その後継番組(『AI-TV』)のレギュラーには四千頭身だけが残って。早めに追い越されたので、早めに可愛げはなくなりましたよね。

四千頭身マジですか…(笑)

ハナコ・岡部3人ともみんないい子ですし、可愛いんですけど。後輩にこんなにできるすごい子たちがいると、頑張んなきゃって、思う。すごく刺激になる。『キングオブコント』でチャンピオンになれたのももしかしたら四千頭身のおかげかもしれない。Aマッソさんは楽しそうなことをずっとやっているなって。この年代で自分らのフィールドをしっかり持っている人たち。うらやましい、っていうのはありますね。

ハナコ・秋山自由だよね、本当に、発想が。ネタという枠にとどまっていないんですよ、加納さんの発想は、非常に気になります。

Aマッソ・加納えへへ。

四千頭身・都築可愛げで迫ってきた。

Aマッソ・加納ハナコは優等生ですね。スベったところをあんまり見たことがないし、人から嫌われないし、お客さんも多いし。ここからどうするのか、楽しみ。

Aマッソ・村上親心やな(笑)

四千頭身・都築師匠(笑)

Aマッソ・加納課題をどうするか、というのではなく、ハナコがすることを後輩らは真似すると思います。模範になるというか。ネタを突き詰めている人たちなんで、同じようにネタを突き詰めようとしている人たちは、「ハナコさんはどうしはるんやろ?」って、思って見ているから。上を見ずにやってもらった方がいいかもしれないですね。

ハナコ・秋山&岡部(深々とお辞儀しながら)ありがとうございます。

ハナコ菊田かっこいいなぁー! かっこいい!

四千頭身・都築菊田さんだけ礼を言わない!(笑)

ハナコ・秋山菊田だけずっと耳ほじって、ここ(テーブルの下を指して)に捨ててました。

Aマッソ・加納(避けるように)やだ〜。四千頭身には倒せるところまで倒していってほしいですね。先輩を。

ハナコ・秋山確かに、なぎ倒しているもんな。

Aマッソ・加納下剋上系なんで。

四千頭身・都築脱力系じゃないんですね。

Aマッソ・加納本人たちは意識していないんですけど、テレビがまだ生き生きしている間に、上の世代の人たちを何人倒せるんだろうって期待しちゃう。ネットも強いし。最強。

Aマッソ(上から)加納・村上 (C)ORICON NewS inc.

Aマッソ(上から)加納・村上 (C)ORICON NewS inc.

――四千頭身にとって、ハナコやAマッソは?

四千頭身・都築(ハナコは)関東お兄さん、(Aマッソは)なにわお姉さんですね。

ハナコAマッソ(笑)

四千頭身・都築ライブのランキングで、1位(ハナコ)、2位(四千頭身)みたいな感じで、ライバルみたいに扱われるけど、そのたびに負けていたので、やりたくないって思っていました。こっちは、負け戦でしたから。

四千頭身・後藤そういうことをネタを書いてない人が言わないでよ。

四千頭身・都築(爆笑)

四千頭身(手前から)都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大 (C)ORICON NewS inc.

四千頭身(手前から)都築拓紀・後藤拓実・石橋遼大 (C)ORICON NewS inc.

あなたにおすすめの記事

 を検索