• ORICON MUSIC
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • 藤田ニコル、現在の状況から将来の展望まで語る!

藤田ニコル、現在の状況から将来の展望まで語る!

同世代の新しい子たちが増えて、ちょっと焦り始めてる

――にこるんのような常に等身大の女性タレントさんが最近増えてきていますが。
藤田 そうなですよ。最近は同世代の新しい子たちがどんどん出てきているから、本音を言えば、嫌だなって(笑)。

――ライバル意識があると?
藤田 全員ライバルですね(笑)。雑誌でもどんどん新しいモデルの子が出てきていて、ちょっと焦り始めてるし、いつまでも当たり前に思ってちゃいけないなって思う反面、必要とされなくなったらそれまでなのかなって。

――えっ? そんなあっさり?
藤田 いや、どうなんだろう〜。必要とされなくなったら絶対つらいけど、必要とされていないのに変にしがみついていたくないし、ウケようとか変なこと言っちゃいそうで怖いから。特にモデルは、30歳になったらできないから。

――でも、梨花さんとか40歳過ぎても第一線で活躍されている方もたくさんいらっしゃるし。
藤田 そもそも私は可愛くないから。可愛い人だったらそれも考えられるけど。

――この人みたいになりたいとか、憧れの人とかは?
藤田 いないんですよ。人のいいところを見ちゃったら真似しちゃうから。

――じゃあ、目標はにこるん自身?
藤田 うわっ恥ずかしい〜。

――にこるんみたいになりたいって憧れている女子に対しては?
藤田 すごく嬉しいです。でも、最近、大人になったね〜って声が多くて。確かに、昔はモンスターボーイのリュックを背負って歩いていたぐらいだから、全然変わっちゃったなと思うし、そのころの私が好きって言ってくれる人に対しては申し訳ない気持ちなんですけど、自分が今着たい服を着たいし。それにいつも電車に乗ってるから、あんまり奇抜なの洋服を着ていると目立っちゃうし。

――そこでパニックを起こされても困っちゃいますしね。
藤田 最近は撮影でしか派手な服が着れなくなっちゃって、葛藤してる時期ですね。

――“おバカキャラ”っていう印象が強いですが、実際は地にしっかり足のついた人だなって。
藤田 勉強はできないけど、意外と人間力はあるのかな? って(笑)。仕事を始めたのが小学校6年生なんで、そのぶん、いろいろ経験したり、周りをみたりしてきたんです。でも、無理に知ってもらわなくても、ふいにあ〜にこるんって意外とこういうところあるんだって知ってくれたら嬉しいですね。

高校卒業後は芸能活動一筋、ほかにないから

――無事に高校卒業も決まったそうで。おめでとうございます!
藤田 ありがとうございます!

――仕事と学業との両立は本当に大変だったと思うのですが。
藤田 やればできる子なんで(笑)。私でも、なんとかなったから、こんな私ができるんだから、あきらめないでほしいし、絶対できる! って、全国民に伝えたいです。そうそう、高校卒業を機にひとり暮らしをするんですよ! 今までは実家が埼玉だったから、行き帰りだけで時間が結構かかってしまっていたんですが、これからは都内に引っ越すから、そのぶん睡眠も取れるし、いっぱい働けるなって(笑)。

――今後は芸能活動一筋?
藤田 そうなりますね。ほかにないから。

――モデル、バラエティのほかに、歌手や女優とか、新たに挑戦してみたいことはありますか?
藤田 マネージャーさんとも話していたんですが、歌でもお芝居でも、2016年はこれまでやったことのない分野でみなさんをびっくりさせるようなことがあってもいいんじゃないかなって。

――ちなみに歌手としてCDをリリースできるとしたら、どんな歌を歌いたい?
藤田 ガチな歌は求められていないと思うから(笑)、“にこるんるん”的な感じの、誰もが簡単に口ずさめて、振りができるような、年齢に関係ない歌がいいですね。

――では、お芝居をやるとしたら、どんな役どころをやってみたい?
藤田 ギャル役とか? (笑)一番最初は、そのままの姿で出てみたいですね。でも、ドラマとかに出ると何か月も撮影にとられちゃうから、それでほかのメディアに出れなくなっちゃうんだったら、今はまだいいかな。正直、藤田ニコルという存在を知らない人もたくさんいるから、いて当たり前の存在になれるまでは、今求められていることをしっかりとやりたいなって思ってますね。

――最後に、『超十代フェス』に参加されるそうですが、意気込みを。
藤田 私が服もモデルも音楽を決める、自分プロデュースのファッションショーを行います。みんなに人気のあるモデルや今っぽい子とかを集めて、いいとこどりな(笑)。今まで商品をプロデュースすることはあったんですが、人をプロデュースするのは今回が初めてなので、みんながどんな反応をしてくれるのか不安もあるけど、楽しみです。シチュエーションもいろいろあったり、見ていて飽きないものになると思います。何より自分が好きなことをやれるので、すごく楽しみにしています!

超十代 - ULTRA TEENS FES -

モデル・タレント・アーティスト・起業家・スポーツ選手など、様々な世界で活躍しているティーンズによる”超十代実行委員会”を発足し、十代のアイディアとパワーが集まったイベント。3月29日に千葉・幕張メッセで開催され、ぺこ、りゅうちぇる以外にも、藤田ニコルやこんどうようぢ、大倉士門、井上苑子やHYらが出演する。

超十代 - ULTRA TEENS FES - オフィシャルサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!