• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

若者に大人気のぺこ&りゅうちぇるってどんな人?

2人で一緒に歌手デビューしたいです

――ぺこちゃんは、“ゆめかわいい”若者のファッションリーダーとして憧れの存在となっていますが。
ぺこ (すぐさま)恐縮です。みんなに真似してほしいとか、意識してやっているわけじゃなくて、ただただ自分が着たい服を着て、やりたいことをやっているだけなのに、そういう風に思ってもらえるのは、本当に幸せですね。逆に今、原宿で何が流行ってるんですか? とか聞かれても全然わからへんし。幼稚園のころから人と同じなのが嫌で、ネイルとか行ってましたし。
りゅうちぇる 幼稚園のころから爪、呼吸してないんだ(笑)。
ぺこ 中学生ころには、ひとりベリーショートにしていたり。
りゅうちぇる 刈り上げてね〜。

――ぺこちゃんは、ご自身のブランド「PECO CLUB」もありますが、どういったところから発想は湧いてくるの?
ぺこ さっきも言ったんですけど、映画を観るのが好きなので、90年代とか昔の洋画を観て、このファッションカワイイな〜ってインスピレーションを受けていることが多いですね。
りゅうちぇる 「PECO CLUB」のデザインをするときも、いろんなデザインをスラスラ描いていて、すごいな〜、さすがだな〜って、尊敬しちゃいます!

――今後、新たに挑戦してみたいことはありますか?
りゅうちぇる 僕は19歳で初めてテレビに出演させてもらって、今まで知らなかった世界を見れたり、僕にもこういうことができるんだって、発見がたくさんあったんです。なので、これからもっとテレビにたくさん出させていただいて、見てくれるみなさんにハッピーとスマイルを届けられるようになりたいなって思っています。

――2人を見ていると、幸せオーラがこちらにも伝染してきます!
ぺこ えぇ〜本当ですか!
りゅうちぇる 伝わっていたらすごい嬉しいです!

――ぺこちゃんは、今後どんなことをやっていきたいですか?
ぺこ 私は自分ではなく、人を可愛くしたいです。

――プロデュースをしたいと。
ぺこ そうです。例えば、本とかでも自分のスタイルBOOKとかではなくて、カワイイ外国の女の子を私の世界に染めた写真集みたいなものを作ってみたいです。
りゅうちぇる 簡単に言ったら、僕は可愛いものを見たら、それを身にまといたい! って自分のことになるんですけど、ぺこりんは可愛いものを見たら、もっとかわいくアレンジしたい! ってなるんです。

――アーティストとかのプロデュースをしてみるとかは?
りゅうちぇる いいと思います! ぺこりんはすごくプロデュース力があるから。

――りゅうちぇる君もバンダナが特徴的な独自のファッションで、自己プロデュース能力が高いなと。
りゅうちぇる 自分はこうありたい! という自己主張が激しすぎて、僕はほかの人のことまで考えられる余裕がないんです。

――では、アーティスト・りゅうちぇる君をペコちゃんがプロデュースするというのは?
りゅうちぇる やったぁ〜!
ぺこ そうなったら、私も一緒に(笑)。いつも2人で歌ってるんで、そのときは裏方ではなく、2人で一緒にデビューしたいです。

運命の出会い! 世界中、宇宙中探したっていない

――3月29日に幕張メッセで行われる『超十代-ULTRA TEENS FES-2016@Tokyo』に出演されるそうですが、意気込みなどはありますか?
りゅうちぇる 僕はついこの間まで19歳で、正直、まだ20歳になった感覚がなくて。ずっと10代のままの気持ちでいるので、みんなでイエーイ! 若いぜ! イエーイ! って感じで一緒に楽しめたらいいなって思います!
ぺこ 私たちはもう10代ではないんですけど、10代のキラキラしたティーンたちと一緒に楽しく過ごせたら嬉しいな……ウフフッ。

――最後に今後の2人について。どんな未来を描いていますか?
ぺこ 今まで生まれ変わるなら絶対女の子がいいなって思っていたんですけど、りゅうちぇるに出会って初めて生まれ変わったら男の子になりたいなって思えたんです。
りゅうちぇる 僕もぺこりんと出会って、毎日がすごく楽しくて。友達とちょっと遊びに行っただけなのに、お家に帰ってきてぺこりんの大切さを思い知るみたいな。こんな僕なのに、相手にしてくれるぺこりんに心から感謝しています。

――そんなりゅうちぇる君に中毒者が続出していますが。
りゅうちぇる 素直にうれしいです〜。
ぺこ 私もりゅうちぇるの普通じゃないところを好きになったんで。こんな変わった人、世界中どこ探してもいないじゃないですか!

――確かに(笑)。
りゅうちぇる だったら僕だって、ぺこりんに代わる人は世界中、宇宙中探したっていません!

――そんな2人に言うのは酷ですが、お互いがいなくなったらどうなっちゃうと思う?
2人 (即座に)考えられないです。
ぺこ 私が18歳のときに出会ったんですが、りゅうちぇると出会う前の18年間、どうやて生きてきたんやろう〜って。
りゅうちぇる 僕も〜。本当にこういう出会いってあるんだなって。

――まさしく運命の出会いだと。
りゅうちぇる 吸い付くように同じ時期に東京にきて、僕たちは磁石だって(笑)。ぺこりんとケンカするのも、本当に大好きだなって思うからだし、大好きだからこそ、体当たりで素直な気持ちをバンバンぶつけちゃうんです。僕のことを一番ぺこりんがわかってくれているし、僕もぺこりんのことを一番わかってあげられると思っているし(ぺこをじっと見つめて)、ぺこりんとは一生一緒にいたいなって思います。
ぺこ 正直、りゅうちぇると出会うまでは、ひとりでいる時間がないと絶対ダメだったんですけど、りゅうちぇると出会って、ひとりでやることも全部2人でやりたいに変わったんです。常にりゅうちぇるとは一緒にいたいし、この先もずっと一緒にいたいです。
りゅうちぇる (かしこまって)ありがとうございます〜。これからもよろしくね!

(文:星野彩乃/写真:ウチダアキヤ)

超十代 - ULTRA TEENS FES -

モデル・タレント・アーティスト・起業家・スポーツ選手など、様々な世界で活躍しているティーンズによる”超十代実行委員会”を発足し、十代のアイディアとパワーが集まったイベント。3月29日に千葉・幕張メッセで開催され、ぺこ、りゅうちぇる以外にも、藤田ニコルやこんどうようぢ、大倉士門、井上苑子やHYらが出演する。

超十代 - ULTRA TEENS FES - オフィシャルサイト(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索