2017-04-28

甘〜い夫婦生活に欠かせない“ツール”とは?ぺこ・りゅうちぇるのスウィートライフ

いまや若年層のポップアイコンとして不動の地位を手に入れたぺこ・りゅうちぇる。昨年末には電撃婚を果たし、ますますそのラブラブっぷりに磨きがかかる2人。今回、そんな2人に取材を敢行し、ベールに包まれたプライベートを探るべく、「休日の家での過ごし方」という設定を用意。さらにパナソニックの口腔洗浄器『ジェットウォッシャー ドルツ』を体験してもらい、“ラブラブの仲にも礼儀あり”というエチケットの重要性についても語ってくれた!!

甘えん坊のりゅうちぇるは、ぺこの膝枕で夢見心地♪


 多忙な2人にとって、久しぶりの休日。十分な睡眠をとってリビングでくつろぐの2人だが、りゅうちぇるはまだまだ“おねむ”モード。愛するぺこりんの膝の上で、2度寝を決め込もうとする有り様。「これじゃあ、せっかくの2人っきりの休日も台無し!!」ぺこの表情も徐々に雲行きが怪しくなり……。

「ごめん、ぺこりん!! 今起きた。もう目が覚めた!! さぁ、2人だけの休日を楽しもう♪」

 さすがは付き合いの長い2人。ぺこの“イライラ”を察知するや、すぐさま脱“おねむ”モードのりゅうちぇる。お互いの関係性がおおいに垣間見れるシーンだ。

2人でぽかぽか日和を満喫♪ 「あ〜!ぺこりん、気持ちいいね〜♪」


 この日は、春の日差しを存分に満喫できる快晴。せっかくだからとテラスに出た2人は、まるで“光合成”をするかのごとく、全身でぽかぽか日和を満喫! 「ねえ、ぺこりん! あのビル群って新宿だよね! あ〜!! あれって東京タワーだよね? あれ、スカイツリーかなぁ〜!?」とはしゃぎまくるりゅうちぇると、そんな夫を優しく見つめるぺこ。その、全てを包み込むような慈愛に満ちた表情は、まさに菩薩なり!

ランチタイムは2人の大好物を並べて、お互いに「アーン♪」


 そろそろお腹も減ってきた2人は、遅めのランチに突入。テーブルに並べられたのは、ピザやスパム、カラフルに彩られたスイーツなど大好物ばかり。まずは、グラスを手に持ち「カンパーイ♪」。「ぺこりん♪ はい! アーン!!」と、好物であるイチゴを口元に誘導するりゅうちぇる。ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、受け入れるぺこ。お返しとばかりに、今度はぺこが「りゅうちぇるもアーン♪」とピザを口元に。「おいしい〜!! ぺこりんに食べさせてもらうと美味しさ倍増!!」見ているこちらが恥ずかしくなるようなラブラブっぷりに、一瞬、時が止まるような感覚を覚えたことは言うまでもない。 

仲良くお片づけ♪ キッチンすらも“エンタメ”に!!


 食事の後は2人でお片付け! まずは2人で仲良く食器洗いから。体を寄せ合い丁寧に食器を洗った後は、りゅうちぇるが“食器フキフキ係”を担当。「はい! 次はお皿もお願いね〜」と、ぺこから指示がいくと、「オッケー! じゃんじゃん持ってきて〜♪」とりゅうちぇる。まるでワルツを踊るかのごとく、リズミカルに食器を片付ける様子に、キッチンすらも2人にとって、“エンタテインメント”の場と化すということを改めて見せつけられた。

その爽快感にぺこ・りゅうちぇるもビックリ!!
話題の『ジェットウォッシャー ドルツ』を体験!!

 食事を終えたら、2人で仲良く歯磨きをするのが習慣。いつまでもラブラブでいるためにも「親しき仲にも礼儀あり」、最低限のエチケットは必要不可欠なのだ。今回はそんな2人がPanasonicの口腔洗浄器『ジェットウォッシャー ドルツ』を初体験!始めはその水圧にビックリしていた2人だが、いざ試すとその気持ちよさに夢中!!歯みがきの後は『ジェットウォッシャー ドルツ』で決まり♪

 まずは、男らしくりゅうちぇるからチャレンジすることに。「凄い水圧……ちょっと怖いかも〜(笑)」と躊躇するも、いざ体験してみるや、「凄〜い、なにこれ!! メッチャ気持ちいい♪」
 続いて、ぺこもチャレンジ! りゅうちぇる以上にビクビクするが、「ぺこりん大丈夫! 全然怖くないから!!」と、愛妻を優しくアドバイス。試す際にさりげなく髪を束ねて持ってあげるなど、流石の気配りだ!!「スゴーイ! ちょっとクセになるかも〜!!」

「最初はちょっとビックリしましたけど、メッチャ気持ちよかった!」

「超スッキリするよね!! 糸ようじとかだと歯ぐきを傷める可能性もあるけど、『ジェットウォッシャー』なら全然気にする必要もないしね!!」

「2人の生活に欠かせないアイテムになりそう♪」

(Photo/逢坂聡)

オーラルケアの一歩“その先”にいけるマストアイテム

『ジェットウォッシャー ドルツ』

 歯間洗浄はもちろん、歯周ポケット洗浄や歯ぐきケアもできる口腔洗浄器『ジェットウォッシャー ドルツ』。バブルが弾ける際の衝撃波が超音波を発生しつつ、洗浄力がアップする『超音波水流』で、ブラシの届きにくい部分の汚れを強力除去。また、マグネット式ハンドルで着脱性もアップ。しかも、食洗機で洗える水タンクだからケアも簡単! さらに音波振動ハブラシとの併用で、より効果的に歯周ポケットの汚れを除去が可能となる。

『ジェットウォッシャー ドルツ』OFFICIAL SITE