• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

セカオワが自動車CM初出演!! アドリブ全開で華やかな世界観を創造

自動車のCMに初出演したSEKAI NO OWARI

 人気バンド・SEKAI NO OWARIが、トヨタ自動車株式会社「ラクティス」新CMに出演することがわかった!! セカオワが車のCMに出演するのは今回が初。色彩豊かで華やかな彼ららしい作品に仕上がっている今CMの舞台裏に迫る!!

彼らの華やかな世界観をそのままCMに!!

アドリブでお茶目なポーズを決めるメンバー

 今回の新CM「出会い」篇では、満天の星空の下、彼らのヒットシングル曲「スターライトパレード」に乗せて、メンバーが楽器を演奏しながら、黒く鮮やかに光るラクティスが待つパーティ会場へと向かうという内容。

 CM撮影当日は、まだ肌寒い夕暮れからスタートし、翌朝の4時過ぎまで行われた。そんな過酷な状況でも、メンバーは辛い表情一つ見せず、終始笑顔で対応。「ラクティス」とメンバーとのグループショットでは、制作側で想定していたポーズではなく、アドリブでお茶目なポーズを決めるなど、撮影現場には楽しさが溢れ出ていた。

撮影中も和気あいあいの仲良しメンバー

 撮影中も4人の個性、人柄が様々な場面で出ていたようで、メンバーそれぞれが楽しみながら演技し、NGなしのほぼ一発OKだったという。撮影の合間もメンバー4人で談笑するなど、終始笑顔の絶えない現場だったようだ。

メンバーも納得の出来!「凄くロマンチックなCM」

 撮影を終えたメンバーも今CMの出来に大満足だったようで、Fukaseは「凄くロマンチックなCMになったと思います。ラクティスに向かって歩くシーンはアドリブで歩いてるので、チェックしてみてください」と語る。メンバー全員ドライブが好きということで、おススメの夜景スポットを聞くと、口緒をそろえて「川崎の夜光はオススメでそこには、まだデビューする前によくメンバーで行きました。思い出のドライブです」と懐かしそうに振り返っていた。

 トヨタ『ラクティス』新CM「出会い」篇は16日より全国でオンエア。

トヨタ『ラクティス』公式サイト

タグ

あなたにおすすめの記事

 を検索