• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

道端ジェシカ『今後は女優業に注力!?』

10年に渡りヨガを実践し、初のヨガDVDを発売した道端ジェシカ。世界中で活躍するトップモデルとしての美貌の秘密をORICON STYLEのためだけに教えてくれた!!

興味のあることは突き詰めます!!

――ジェシカさんというと、モデルとしてはもちろんですが、ヨガやマラソン(※トライアスロンにもチャレンジ)など、アスリートとしての側面が強すぎるくらい強いと言いますか(笑)。
ジェシカアハハハハ! そうですね(笑)。やっぱり好きなんですよね!

――ただ、モデルとしての“魅せるボディ”とアスリートとしての“機能的なボディ”って異なる場合もあると思うんですけど、そこは、どのようにご自身の中で両立しているんですか?
ジェシカあぁ〜。女性の場合はそういった心配をする方もいますよね。でも、マラソンをしても実はそんなにムキムキにならないんですよ。女性の中には「運動すると余計な筋肉まで付いてしまうんじゃないかしら?」って思っている方も多いと思うんですけど。

――走ると足が太くなるんじゃないか!? とか。
ジェシカそうです! そういった都市伝説が沢山あるんですけど、基本的に走ることでもの凄く脂肪が落ちるので痩せるんです。しかも、マラソンを定期的にやっていても足や腕がムキムキになることはないです(キッパリ)。

――そうなんですか!
ジェシカやっぱり、女性が筋肉をつけるのって凄く大変で、それこそボディビルダー並みにプロテインを飲んでいないと無理なので。ですから、過剰に気にする心配はないですから、安心して運動してほしいですね。私自身もモデルとしての体型維持のために、なるべくマシンを使った筋トレは極力抑えたりはします。

――筋肉を付けるのではなく、締めるという感覚なんですね〜。
ジェシカその通りです。やっぱり機能的で、かつ張りのある体というのは女性としての憧れですから(笑)。

――でも、ジェシカさんって、ヨガやマラソンなどを例にしても、一度ハマったらトコトンいく性格といいますか。
ジェシカありますね! 好きなモノ、興味のあることに関しては突き詰めてしまいます(笑)。

――ヨガにハマッて今回、DVDとして発表。さらに10月25日に公開の『シャンティ・デイズ 365日、幸せな呼吸』で映画初出演。しかもヨガのインストラクター役に挑まれましたね。
ジェシカそうなんです(笑)。お芝居が初めてだったので、全てがドキドキでしたけど、ヨガインストラクター役だったので、少しは自分が培ってきたものが役に立ったかな!? とは思います。映画出演が決定してからは、いつも行くヨガのレッスンも普通に受けるのではなく、インストラクターさんの話し方や指導方法をより観察するようになりましたね。

――その成果も作品に活かされているワケですね?
ジェシカそうですね……そうなっていればいいな!と思います(笑)。

――やはり、女優初挑戦ということで、不安はありますよね。でも、作品を観た人によると、とても初挑戦とは思えない演技だったとか。
ジェシカとんでもないです! でも、凄く楽しいかったですし、女優としての喜びや実感をほんの少しだけ堪能させて頂いたので、今後もチャレンジ出来ればいいなぁて思います。

――一度ハマったらトコトンいく性格のジェシカさんですから、ヨガの次は女優にハマりそうですね。
ジェシカアハハハハ! そうかも(笑)。オファーがあれば是非また挑戦したいですね!
(撮り下ろし写真:田中達晃)

>> 最初のページへ【10年のヨガ歴で得られたのは!?】

Infomation

DVD『JESSICA YOGA IN HAWAI'I』
10月15日発売

 トップモデルとして世界中で活躍する道端ジェシカが「第二の故郷」というほど愛してやまない特別な場所・ハワイから、美しく健康になれるヨガ・プログラムをお届け。全32種のポーズを、目的別に「JESSICA YOGA」オリジナルでプログラム構成。監修は日本のヨガの第一人者として知られる、ケン・ハラクマ。初心者でも分かりやすい解説音声入りで、お家でジェシカとのヨガが体験出来る。

関連リンク

<Interview1>10年のヨガ歴で得られたのは!?
<Interview2>マスターからもお墨付き!!
<Interview3>今後は女優業に注力!?

あなたにおすすめの記事

 を検索