• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

emma『“ViVi”専属に家族もビックリ!』

先ごろ『ViVi』と専属契約を結び、鮮烈なデビューを飾った新進モデル・emma。oricon styleでは彼女にインタビューを敢行!! これまでの歩みからモデルとしてのスタンス、さらに今後の展望など余すところなく聞いた!!

モデルよりも周りのスタッフさんの方が何倍も大変!

――これまでモデル業を経験してきて感じた、“モデルにとって一番大切なもの”って何だと思いますか?
emmaもちろん、体型維持やお肌の管理も大事なんですけど、一番大切なのは周りのスタッフさんへの感謝だなって思います。もちろん、モデルという仕事も大変ですけど、周りのスタッフの皆さんの方がもっと大変なんだって、やってみて改めて感じたというか。モデルって、当日に行って服を着せてもらって、メイクもしてもらうって感じですけど、スタッフさんは何日も前からその準備に追われているワケですから。

――支えられていることを実感しながら撮影に臨むと。
emmaそうです。そういう気持ちがやっぱり大切だと思います。皆さん、寝ないで仕事をこなしているワケですから。

夜中にお腹すいても、「今、食べたらダメだ!」って(笑)

――きっと、その熱意がページや写真に反映されるんでしょうね。因みに憧れのモデルは長谷川潤さんだと伺いましたが?
emmaはい! お綺麗なのはもちろん、周りまで明るくする空気感に憧れます。先日、ファッションイベントでご一緒したんですけどホントに女神みたいで(笑)。当日も、お話ししたことないのに「頑張ろうね〜」って言われて、うわ〜って(笑)。

――やっぱりステキだったと(笑)。きっと長谷川さんも周囲への気配りを大切にされているんでしょうね。
emmaそう思います。凄く自然な形で周りを明るくさせるのは、凄く憧れます!!

――でも、やっぱりモデル業も大変だと思うんですよね。結構、肉体労働ですし(笑)。
emma肉体労働ではあります(笑)。早朝からの撮影もよくあるので、学校に通っていた頃は起きるのが大変でした。あとは……やっぱり体型維持(笑)。私は食べるのが大好きなので、モデルを始めた頃はキツかったですね。

――やっぱり、食事をしているときでもストッパーが掛かりますよね?
emmaそうですね〜(しみじみ)。 やっぱり夜は抑えるように気をつけてます。夜中とかお腹すいたりするじゃないですか?でも、「今、食べたらダメだ!」って(笑)。

――アハハハハ! やっぱり節制する部分は多いですよね。でも、大変さ以上に楽しさの方が当然勝っていると。
emmaそれは、もちろんです! 私は服が大好きなので、色々な服を着ることが出来るのは本当に楽しくて。しかも、それが誌面に載ることで、地元の友達や両親やおじいちゃんやおばあちゃんに見て貰えるのが一番嬉しいんです。北海道から出てきて、やっぱり寂しいと感じる瞬間もありますけど、雑誌を見て気持ちが通じることが出来るんです。

――雑誌を通じて繋がっている感覚があると。
emmaはい! おじいちゃんとか、絶対に読まない雑誌なのに、私が出ているから読んでくれるんです。私が実家に帰ったときは「この撮影ってどうやってるの?」とか聞いてくれたり(笑)。

――そこで会話が生まれるんですね! 親孝行やお爺ちゃん孝行してますね!
emmaそうですね。おじいちゃんは近所の方に私が載った『ViVi』を見せて回っているらしく(笑)。

――アハハハハ! 分かりやすいな〜(笑)。
emmaそうなんです。実家に私の大きなポスターを張ってたり(笑)。

コアな芸人さんが大好き!! いつか『しゃべくり』に出たい!!

――因みに今後、モデル業と並行してやってみたいことってありますか?
emma元々、服が大好きだったという事もあるので、いつかは自分でプロデュースしたスタイルブックみたいなものも出せたらなって思います。あとはやっぱり自分がデザインした服を発表したりとか。

――因みに女優業などは如何ですか?
emmaうーん、どうでしょうか(笑)……今までは想像が出来なかったんですけど、ゆくゆくはやってみたいなっていう気持ちは最近芽生えてきました。以前、『渇き』(2014年公開)という作品に少しだけ出演させて頂いたんですけど、3日間くらい廃墟で撮影してて、映画の作り方自体に興味が沸きました。

――emmaさんって、もしかして“裏方好き”?
emmaめっちゃ好きです(笑)。服飾学校時代の友達も裏方の子が多いので、やっぱり気になっちゃうんですよ!!

――表に立つことよりも裏方の方が好きなんですね、意外と言いますか(笑)。あと、意外と言えば、emmaさんって凄くお笑い好きみたいですけど、とろサーモンの久保田さんとか野生爆弾さんの名前が出ていて。コアというか、ある意味で下品な芸風なので(笑)。
emmaそれがいいんです(キッパリ)。元々芸人さんが大好きなんですよ!!

――普通の女子が毛嫌いするような芸人さんが並んでいますが(笑)。
emma確かに(笑)。お兄ちゃんがいるので、その影響はありますね。『しゃべくり007』とかも大好きで毎週欠かさず観ているんですけど、いつか出演できたらいいな〜って思いますね。

――溶け込んで良い仕事しそうですよ!
emmaホントですか!? 嬉しいです!! 『しゃべくり007』を観ていても、「私ならもっと良いリアクション出来るのに!」って思うことがよくあるんです(笑)。
(撮り下ろし写真:田中達晃)

>> 最初のページへ【『ViVi』専属に家族もビックリ!】

関連リンク

emma 撮り下ろし☆PHOTO GALLERY☆
<Interview1>『ViVi』専属に家族もビックリ!
<Interview2>モデル業で一番大切なのは“感謝”

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索