• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

2月のAndroid対応専用アプリ投入を契機として、同月18日からは広末涼子を起用したTVCMも開始し、スマートフォン上での本格的な映像配信事業をスタートさせた『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』。フィーチャーフォンで着実に会員を獲得してきた『BeeTV』のノウハウを活かした同サイトの戦略を探った。 広末涼子を起用したPR展開で注目を集めているAndroid端末用モバイル動画配信サービス『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』(以下、dマーケット VIDEO ストア)。ストリーミング/ダウンロードを併用し、現時点で約5000タイトル、月額525円での定額見放題モデルを採用している。主にフィーチャーフォン用にオリジナルコンテンツにこだわった映像作品の製作・配信を展開し、199万人(1月末時点)の会員数を誇ってきた『BeeTV』だが、昨年11月の『dマーケット VIDEOストア』のサービスインからスマートフォンでも順調に会員を獲得。さらに2月のAndroid対応の専用アプリ投入を契機に、一気に会員数を伸ばし始めている。

この記事の画像

  • 『BeeTV』がスマホ向け映像配信本格スタート
  • 『dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV』
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索