演歌歌手・八代亜紀(63)が、1971年のデビュー以来43年目にして学園祭に初出演することが21日、わかった。今月23日に行われる慶應義塾大学の『三田祭』に、学生ビッグバンドとのコラボレーションライブで登場する。八代は「43年のキャリアで初めて学園祭に参加させて頂く事になりました。若者達とのコラボレーションが今から楽しみでワクワクしています」と期待に胸を膨らませている。 学園祭では、お馴染みのスタンダードナンバーに加え新曲の「愛しすぎる女」を、同校のビッグバンド「ライト・ミュージック・ソサイェティ」とコラボし披露する。八代は「レコーディング以来初めてトライする予定です。作曲、アレンジのクリヤマコトさんが『ジャズの良いところを凝縮したのでプロのミュージシャンでも手を焼くかも』と仰る意欲作です。お楽しみに」とアピールしている。

この記事の画像

  • デビュー43年目にして初の学園祭に出演する八代亜紀
  • 八代亜紀のステージは慶應義塾大学で 福沢諭吉も楽しみ?
タグ

オリコントピックス

求人特集

求人検索

デイリーCDアルバムランキング2026年04月25日付

  1. We on Fire

    1位We on Fire

    &TEAM

    発売日:2026.04.21

  2. No One

    2位No One

    ローレン・イロアス

    発売日:2026.04.22

  3. ENEMY

    3位ENEMY

    TWICE

    発売日:2025.08.27

    1. 4位以下を見る

メニューを閉じる

 を検索